• ベストアンサー

ロサンゼルス

momomomo2003の回答

回答No.3

こんにちは。アメリカ在住者です。 3年前に友達とロスに遊びに行きました。友達と私、両方ともアメリカでの運転に慣れていましたので、レンタカーをして安いモーテルに泊まりました。 車をレントしたところが日系の会社だったため、他にも日本人の観光客の方(女性2人)が車を借りておられました。ちょうどレンタカー会社から出るときも彼女たちと同時刻になり、彼女たちの運転を見たのですが、「ストップサイン」は守らない、左折するときに左折専用の車線に入らないなど、全くアメリカの運転が出来ていませんでした。彼女たちの運転を見て、逆に私たちが怖くなりました。 kaekae1200さんや、彼はアメリカの運転ルール(サインなど)をご存知でしょうか?もし、知らないのであれば、ロスでのレンタカーはやめたほうがいいと思います。 >外食ばかりだとストレスになる ロスの滞在は1週間もないのですよね?朝食は近くのスーパーやベーカリーでベーグルを買ったり、昼食はそのベーグルでサンドイッチ、夕食だけ外食ということにすればストレスにもならないし、安上がりだと思います。スーパー、コンビニなどホテルの近くにあると思います。 アメリカに慣れていない、アメリカの運転に慣れていないのであれば、ロスにはツアーで行った方がいいと思います。そして、旅行会社のオプショナルツアーや、現地でのツアーに入ったらいいのではないですか?

kaekae1200
質問者

お礼

やはりツアーの方が良いんでしょうね・・・ ありがとうございました! 参考になりました!

関連するQ&A

  • 3月頭くらいにロサンゼルスに行きますが、色々教えてほしいです!

    ツアーか個人旅行かを今、とても悩んでいます。 ツアーはとても安い所をみつけました。 ツアーは3泊5日で49,800円。 格安チケットですと4~28日FIXで、37,800円です。 モーテル等のキッチン付の安ホテルも魅力的だと 思っています。 外食ばかりだとストレスになる事もあるので^^; ただ、モーテル等の安宿は、車がないとLAは辛いとも 聞きます。 運転は彼しか出来ません。 又、彼は右側通行だとかなり自信がないようです。 車で行かなくても済む様な過ごしやすそうな地域のキッチン付の40ドルくらいのお勧めの宿っていうのはありますか? あと、ディズニーランド・パークに行きたいと考えていますがディズニーランド・パークのディスカウントチケットとかはあるのでしょうか? 英語のHPでも構いませんし、 現地の安いチケット屋(あるのかな?そういうの・・・)があるなら教えていただければ助かります。 どうぞ私にお力を~!

  • ロサンゼルスではレンタカーを借りるべき?

     今度WBCを見にロスに行きます。  ドジャースタジアムは市街から遠い、試合後の夜間は地下鉄やバスに乗るのは治安の面で危険などと聞き、レンタカーを借りようかと思っているのですが…    私や友人は普段(日本で)も車の運転はそれほどしないほうなので、海外でまして左ハンドルで右側通行のアメリカで運転となるとちょっと怖いなとも思ってしまいます。    しかしロスは車がないと不便、地下鉄やバスは危ない等のウワサも聞くとどうしようかホントに困ってしまいます。    ロスで観光して地下鉄やバスを利用した方、レンタカーを利用した方、ドジャースタジアムに行った方、ロスに詳しい方、誰でもけっこうですのでアドバイスいただければと思います。

  • ラスベガスの宿について教えてください。

    こんにちわ。 2月中にロスとラスベガスを旅行しようと思っています。 ロスではサンタモニカにあるユースホステルに宿泊する予定なのですが、ラスベガスにユースホステルがありませんでした。 あまりお金をかけない旅行にしようと思っているので、ラスベガスで一泊20~40ドルくらいの安い宿など知ってましたら教えてください。 モーテル、バックパッカーとか種類はなんでもかまいません。 よろしくお願いします。m(_ _)m

  • ロサンゼルスではレンタカーを借りるべき?

     カテゴリーを変更して再度投稿させていただきました。  今度WBCを見にロスに行きます。  ドジャースタジアムは市街から遠い、試合後の夜間は地下鉄やバスに乗るのは治安の面で危険などと聞き、レンタカーを借りようかと思っているのですが…   私や友人は普段(日本で)も車の運転はそれほどしないほうなので、海外でまして左ハンドルで右側通行のアメリカで運転となるとちょっと怖いなとも思ってしまいます。    しかしロスは広く、車がないと不便、地下鉄やバスは危ない等のウワサも聞くとどうしようかホントに困ってしまいます。  ちなみにWBCがナイターなので(←これが旅行のメインです)、ロス市内の観光も日中少し行くくらいでそれほど郊外へ遠出しない予定です。    できればスタジアムへ、行きはバスや地下鉄で、帰りは夜の治安を考えてタクシーでホテルまで移動できればベストなのですが、スタジアム周辺でタクシーをすぐに拾えるのかも不安です。  ロスで観光して地下鉄やバスを利用した方、レンタカーを利用した方、ドジャースタジアムに行った方、ロスに詳しい方、誰でもけっこうですのでアドバイスいただければと思います。

  • アメリカでの車の運転についてアドバイスください.

    今度旅行でロス,ラスベガスに行きます.レンタカーを借りて移動に使おうと考えています.国際免許を取得して準備しましたが,あとは運転技術です.日本車しか運転していないので,右側通行,左ハンドルに慣れるかが心配です.右側通行や車の操作(ウィンカー,アクセル,ブレーキ:アクセル,ブレーキは同じだと聞いているのですが・・不明です)でのコツを教えていただけないでしょうか.よろしくお願いします.

  • ラスベガス、ダウンタウンの宿泊について

    9月に国立公園めぐりでラスベガスに行く予定です。 初日は15時頃ついて、レンタカーでアウトドアショップとアウトレットで買出し、翌朝は5時くらいには出発するつもりなので、モーテルかストリップ外の安めの宿でいいかな、と思っています。 ダウンタウンのエル・コルテスホテルのパビリオンという方の部屋が駐車場からも近めで、予約していたモーテル(55ドル)より安い(40ドル)のでそっちでいいかな、と検討中です。 夜はフレモントエクスペリエンスだけ見に行って寝ればいいや、という感じなのですが、ダウンタウンの治安等を聞くと、ラスベガスも初めてですし、初日には避けた方がいいのかな?と迷っています。 車で直接行ってしまうし問題ないだろうとは思いますが…。 宿泊されたことのある方、周辺の事情を踏まえてご意見頂ければと思います。 30代・男、行動は一人です。

  • アナハイムのモーテル探し

    こんにちわ。来月初めてロスのディズニーランド (アナハイム)へ行く事になりました。アナハイムに ずっと滞在しディズニーだけで遊ぶ行く予定です。 航空券だけ取って安い宿をHP予約等で探そうと 思ってるのですがモーテルを探すのに悩んでいます。 出来ればパークに近い所で徒歩もしくは多少遠くても 送迎バスが出てれば問題ないのですが…。部屋は狭くても 朝食なしでもいいので安い方が良くて1泊50ドル前後で探しています。アメリカの宿泊の税サービス料は日本と 同じ位と考えてれば良いですか?空港からアナハイムまで 乗るバスも治安が心配です。何かお分かりになる方 良かったら教えて下さると助かります。 お願い致します。

  • ホノルルまたは近郊で「ペーパードライバー講習」のようなのありますか?

    日本での運転暦は長いのですが 昔、ハワイで車を運転して、右側通行に慣れなくてすごく怖い思いをしたんです それで 日本でいうところの「ペーパードライバー教習」のような感じで 時間単位で、車も貸してくれて、運転の練習ができるところはないでしょうか? ちょっと検索してみたら、送迎時間も含んで1時間45ドルというところがあったのですが・・・・もう少し安いところはないでしょうか よろしくお願いします

  • 今週の土曜日ソウルに行きます。

    計画当初は2月上旬だったけど、それが一昨日いきなり予定変更です。 まだろくに情報も集めてないというのに、、、、 更に、あわてて予約した飛行機便は、なんと21:30に仁川空港に到着するという”悲惨”な状況です。 どなたか情報お願いします。m(_ _)m とりあえず考えているのは、鐘路一帯の安宿に当たるつもりです。空港からの最終バスについて教えてください。もしラストのバスに間に合わないそうにないなら、当日可能な宿泊情報(安ければなんでもいいです――最悪サウナでも頑張れます) バスがあっての話ですが、夜中22:00~23:00に鐘路に着いても、宿空いていますか?泊めてもらえるのでしょうか?無理そうなら、荷物コインロッカーに預けて、東大門の屋台をはしごでもするつもりです。 ちなみに、韓国語は一言も話せません、バスのチケット買えるのか?降りる場所分かるのか?くらい心配です。一応「地球の歩き方」くらいは持って行きますが、夜は暗いし、通行人少なそうだし、本当に不安です。 よろしくお願いします。

  • シンガポール

    出来る限りでいいので回答お願いします。 (1)シンガポールのコンセント電圧は、 230V,50Hz で合っていますか? (2)警察999、消防・救急車995で合っていますか? (3)次の商品はシンガポールでは何シンガポール・ドルで買えますか? ・リンゴ1個 ・コカ・コーラ500mlペットボトル ・遊戯王のパック1パック ・その他……(日本でもシンガポールでも売られているもので、ポピュラーなもの) (4)シンガポール滞在時に気を付けたい法律やきまりごとを教えて下さい。 ・チューインガム所持禁止 ・電車内やホームでは飲食禁止 等 (5)シンガポールはアメリカ英語ですか?イギリス英語ですか? (6)シンガポールでは車は左側通行ですか?右側通行ですか?