• ベストアンサー

ロサンゼルス

momomomo2003の回答

回答No.3

こんにちは。アメリカ在住者です。 3年前に友達とロスに遊びに行きました。友達と私、両方ともアメリカでの運転に慣れていましたので、レンタカーをして安いモーテルに泊まりました。 車をレントしたところが日系の会社だったため、他にも日本人の観光客の方(女性2人)が車を借りておられました。ちょうどレンタカー会社から出るときも彼女たちと同時刻になり、彼女たちの運転を見たのですが、「ストップサイン」は守らない、左折するときに左折専用の車線に入らないなど、全くアメリカの運転が出来ていませんでした。彼女たちの運転を見て、逆に私たちが怖くなりました。 kaekae1200さんや、彼はアメリカの運転ルール(サインなど)をご存知でしょうか?もし、知らないのであれば、ロスでのレンタカーはやめたほうがいいと思います。 >外食ばかりだとストレスになる ロスの滞在は1週間もないのですよね?朝食は近くのスーパーやベーカリーでベーグルを買ったり、昼食はそのベーグルでサンドイッチ、夕食だけ外食ということにすればストレスにもならないし、安上がりだと思います。スーパー、コンビニなどホテルの近くにあると思います。 アメリカに慣れていない、アメリカの運転に慣れていないのであれば、ロスにはツアーで行った方がいいと思います。そして、旅行会社のオプショナルツアーや、現地でのツアーに入ったらいいのではないですか?

kaekae1200
質問者

お礼

やはりツアーの方が良いんでしょうね・・・ ありがとうございました! 参考になりました!