OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

東京のお盆の観光スポット

  • すぐに回答を!
  • 質問No.118158
  • 閲覧数1439
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 74% (126/170)

8/15~17に東京へ親を連れて観光旅行します。ここぞという観光スポットはどこでしょう?あまり人で混雑しないところが良いです。ちなみに車で廻ろうと思っています。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

駐車場を知らないのですが.NHK放送センターや東京タワーは.比較的人気の高い場所です。

霞ヶ関の政府刊行物センターで霞ヶ関マップを購入して
車は.日比谷公園の地下駐車場に止めて.
霞ヶ関観光などいかがてしょうか。最近流行の自民党本部も観光の対象となるでしょう。

たしか.すずらんとおりにパキングメーターがあるので(紹介したから.とめるのは至難の技になるでしょうけど).ここにとめて.神田神保町界隈の古本屋巡りなどいかがてしょうか。価格の問題がありますが.昔の予想外の貴重本が市販されている場合があります。

上野駅近辺の駐車場に車を止めて.浅草界隈や上野の彰義隊の墓-湯島天神-神田明神(寄り道の程度がありますが.よほどの遠回りをしても4km程度でしょう).お茶の水から鉄道で上野にもどる

はどうでしょうか。帰りは.アメ横で.食品・衣料等の買い出しのたびとしたり.乗車駅をお茶の水から秋葉原に変更して(駅間距離約500M).電気製品買い出しのたびなんて方法もあります。

都内の車での観光旅行は.「どこに行きたい」のではなく「どこの駐車場にとめるか」で.行き先が決定します。場所によりますが.20-30分周期で警官が取り締まりにきます。したがって.駐車違反だけは注意して下さい。
お礼コメント
haok

お礼率 74% (126/170)

詳しい情報ありがとうございます。結構駐車場がネックなのですね!車をとめといて、電車で廻るっていう方が賢そうですね!
投稿日時 - 2001-08-14 16:50:50
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 34% (664/1947)

haokさんご希望の時期なら、東京も人少なで観光しやすいのではないでしょうか。
ところで私のおすすめをいくつかあげますと、

○国会議事堂
URL:http://domestic.travel.yahoo.co.jp/tif/13/04/00092101.html
○皇居
URL:http://village.infoweb.ne.jp/~fwhy9358/edojyo.html
○巣鴨のとげ抜き地蔵
URL:http://www4.ocn.ne.jp/~harakiri/toge.htm
○浅草寺&商店街
URL:http://www.asakusa.net/
○はとバス・ツアー
URL:http://www.hatobus.co.jp/
○新宿御苑
URL:http://www.shinjukugyoen.go.jp/history/history.index.html
○東京都庁
URL:http://www.koho.metro.tokyo.jp/youkoso/

なんだか一般的ですが、こんなものでどうでしょう。
お礼コメント
haok

お礼率 74% (126/170)

情報ありがとうございます。参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2001-08-14 16:45:49


  • 回答No.2

下記のページが参考になりませんか。
親孝行してください。


東京全域の観光・コース・ホテル
http://www.gs-net.co.jp/address/kensee11.html


東京観光案内
http://asiancircle2.hoops.ne.jp/tokyo/tokyo.htm
お礼コメント
haok

お礼率 74% (126/170)

ははーっ。親孝行してまいります。情報ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-08-14 16:46:57
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 22% (86/387)

静かな場所ですと
1.新宿御苑・日比谷公園・代々木公園
2.東京タワー
3.皇居・明治神宮・浅草寺
などでしょう。
今の時期ですと駐車場の確保も容易にできると思います。
ご参考まで。
お礼コメント
haok

お礼率 74% (126/170)

情報ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-08-14 16:48:21