• ベストアンサー

ワードで文がコピーされる

Windows XP (SP2インストール済み) Word2000です。 一行、文を入力し、行末に来ると次の行に同じ文が表示されます。無視してそのまま入力すると、正常に戻ります。 しかし、また行末にくると今入力した文が、次の行に表示され、無視すると正常に戻ります。 最終的には正しくできるのですが、入力していると煩わしいのです。 Windows 2000の時は一度もこんなことにはなりませんでした。 どこを直せばよいのでしょうか?  

• soro9
  • お礼率94% (32/34)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tokpy
回答No.2

soro9さんのマシンは 「FMV 7000FL2」でWindows XP Professional SP2がインストールされているのですね? 富士通のHPをみると,WindowsXPにアップグレードした場合,グラフィックドライバのダウンロードをしなければならないようです。 ただ,最新ドライバの一覧をみたところ,  バージョン Ver.6.14.10.6337  公開日 2003/05/16  (ここからたどってください)http://www.fmworld.net/biz/fmv/support/download/2002_1/desktop/ でしたので,SP2では不具合がでる可能性もあります。 soro9さんのマシンのグラフィックアクセラレータは「Radeon VE 16MB DDR」のようなので,ATI(グラフィックアクセラレータの製造メーカー)のHP(↓)からRadeonファミリー用のグラフィックアクセラレータのドライバをダウンロードしてインストールしてみると直るかもしれません。

参考URL:
http://www.atitech.com/support/drivers/winxp/radeonwdm-xp.html?type=xp&prodType=graphic&prod=productsXPdriver&submit.x=2
soro9
質問者

お礼

メーカーに問い合わせをしたら、SP2での不具合ではないとの返事でした。 Radeonファミリー用のグラフィックアクセラレータのドライバをダウンロードしてみようと思ったのですが、BIOSもさわらなければいけないようで、私には出来ないようでした。 ワードのツールのどこか分かりませんが、チェックをはずすたら、症状が消えました。 お手数をおかけしましたが、無事に直ったようです。 有難う御座いました。

その他の回答 (1)

• tokpy
回答No.1

変わった症状ですが,もしかするとディスプレイドライバの不都合の可能性があります。スクロール処理がうまくいかないので,2重に画面に表示されているのかもしれません。(私はこのような症状は経験がないのですが,スクロールが変で画面の字にノイズが乗ったことはあります) 使っているマシンのグラフィックアクセラレータは何か(よく分からない場合は,PCの機種名でも良い)を書いてくださいますと,アドバイスが得られるかもしれません。

soro9
質問者

お礼

早速に有難う御座います。 PCの機種は「富士通 FMVFL2S131」です。 お手数をお掛けいたしますが、どうぞ、宜しくお願い致します。