• ベストアンサー

小学生の風俗的被害について

kieの回答

• kie
回答No.3

こんばんわ。 ほんと、そんなもんみたいですね。 公共のプールの更衣室で、男の子がイタズラされかけてってのも放課後、日暮れ前の時間に一人で居た訳ではないって事でした。日が暮れてしまうと小学生ってあんまり外には普通出ないのでは?とするとまだ明るい放課後の午後3~6時あたりにしか遭遇できないって事になりますしね。 イタズラしようとした人たちってのも様々で、おじいさん・ビジネスマン(お父さんより年上みたいだった)・金髪のお兄ちゃん・眼鏡の人・高校生くらいと思う・車に乗った人・バイクの中学生…住宅街・商業地域関係なく報告されてるようです。 ショッピングセンターのトイレで、中学生くらいが数人で待ち伏せしてとんでもないことしてってことも聞きました。お友達と出かけても決して一人にはなるな!って言ってます。 気持ち悪いですよ、まったく…。 失礼しました。

sinjiro
質問者

お礼

ありがとうございます。 「そんなもん」みたいですね。 男子も狙われるんですね。(他人事と思っていましたが ヤバイ!!) 確かに 小学生を外で狙おうとしたら 放課後くらいしかないんですね。 下校時間~放課後って 仕事中の親が多いし、こどもは外だし。 唯一 小学生を狙えて しかも 加害者にとって一番安全な時間帯なのかも??

sinjiro
質問者

補足

え~ みなさま ありがとうございました。 確かに 「小学生(特に低学年)を狙うなら 下校~夕食まで」しかないですよね。 そういうのが 趣味の人の気持ちになってみると 「目当てがウジャウジャいる下校時」や「夕方のスーパー」なんて もう たまらんでしょうね。 ちょっと 考え方が変わりました。みなさまのおかげです。 2学期からの PTA活動もがんばります。 早い順に ポイントをつけました。