OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

無理な質問なんですが・・・。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.117997
  • 閲覧数26
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

夢を思い通りに見る方法を教えて下さい。その人の写真を寝る前に見るとかありますけどダメでした。なにか10回のうち、2回成功!!とかでもいいんで、教えて下さい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 23% (3/13)

こんにちは。
時間がかかってもよいなら、夢日記をつけるとよいかもしれません。毎日夢日記をつけることで、眠りに入ってもこれは夢である、という意識を持てれば、見たい夢が見れると聞いたことがあります。そういうのを明晰夢といったと思います。ただ、普通は忘れていく夢を記憶していく作業ですから、夢の内容、意味など追わないことが望ましいです。
お礼コメント
noname#946

夢日記ですか。頑張ってつけてみます。見たい夢を見るためにも日々努力が必要なんですね!!意識を持つと言うことですが、「これは夢だ!!」と夢で思って、起きたと思ったらそれも夢だった・・・てこともありましたがね(笑)。
投稿日時 - 2001-08-13 11:22:55
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 16% (26/154)

写真、だめでしたか?写真を見ながら、いろいろとその人のことを考えてみましたか?私の場合は、寝る直前まで、その人のことだけを色々とかんがえ、デートなどを想像したりしていました。結構な確率で夢を見ましたけど。眠りに落ちる寸前まで、考えていることが重要かもしれません(笑)数回であきらめず、一ヶ月くらいはがんばってみてくださいね
お礼コメント
noname#946

ありがとうございます!!写真も数回であきらめずに何回でもトライしてみます。自分は夢で自分の王国を作りたいですね(激嘘)。
眠りに落ちる寸前って結構、微妙ですよね。ハッときずくと寝てたりして「しまった!!」ってとき多いですよね・・・。話はそれましたが、やってみたいと思います。
投稿日時 - 2001-08-13 11:19:16