OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ポリマー加工後の事故

  • すぐに回答を!
  • 質問No.117978
  • 閲覧数187
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

ポリマー加工した車を傷つけてしまいました。
車の傷は後部座席1枚と給油口がある部分全体に傷があり
部分的にえぐるような感じで深い傷があります。
給油口がある部分のパーツの一帯は全体的に深くへこんでいます。
その場合その部分だけポリマー加工を後からする事は可能なのでしょうか?
まだ新車でありポリマー加工してから4ヶ月です。
ポリマー加工は5年持つと言われました。
まだ買ったばかりなのに もう泣きそうです・・・
ちなみに 車種は ニッサンのキューブです。
車のことはさっぱりわかりません。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 28% (16/57)

pinkpanda1さん
新しい車を傷つけてしまい悲しい思いでいらっしゃることと思います。
まずポリマー加工は部分的でも大丈夫ですよ。
以前の仕上げの方法がわからないので同じ業者のほうが
より良いと思います。
ディーラーで加工されたのですか?
板金・塗装はどちらでされるのですか?
別々に持ちこんでも大丈夫なのでできるだけポリマー加工した最初の業者にお願いしましょう。
一言にポリマーと言っても色々ありますから!
でも5年持つポリマーってどうなんでしょうか?
チョット疑問!
お礼コメント
noname#19072

すばやい回答ありがとうございました。
板金・塗装は町の工場に出すつもりでいますが
ポリマー加工はディーラーでやってもらったので
hanakoさんに言うようにディーラーに持っていって
やってもらおうと思います。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-14 09:03:06
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 21% (253/1156)

丁度4ヶ月で同じキューブに乗ってます。
セールスからポリマー加工してと言われて高くて断りました。
こないだ不注意でぶつけたわけではないですが、ほんの少しですが傷がついてショックを受けてます。

あれは確か新車の時にすると5年保証でした。
もし別でするなら1年ごとにするのがありました。

部分的に出来るかどうかはセールスの人に聞かれた方がいいとおもいますが、コスト的に高くなる事も考えられます。

多分もう休みにはいてると思いますので盆明けに、聞かれたらどうでしょう?

給油口だけだと部品交換で終わるとは思うのですが、周りだと板金塗装が必要になるかもしれません。
保険にもよりますが保険屋さんに電話もされた方が言いと思います。