OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

不明なメールが・・・

  • 困ってます
  • 質問No.117828
  • 閲覧数45
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 12% (43/358)

MSNのHotmailを使用しています。
で、たまに差出人不明で且つタイトルなしのメールが送られてきます。
容量は37,8KBなのですが怖くて開けません。
メールがくると「○○から送られました」のときには開かずに
新着メッセージのところで開きます。
これはやっぱりウイルスのたぐいなのでしょうか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 43% (67/154)

こんにちは、私もHotMailを使っていますが最近はあまり変なメールは来ません。

最近というのは以前使っていたアドレスから変更したからです。

HotMailは世界中で広く使われていますから
~@HotmMail.com
の~の部分に適当に名前や文字または数値をあててダイレクトメールを流せば誰かにあたるだろうと世界中の人が送っているようです。

特に多く送られてくる人は、世界的に通用する名前や名称を使っているケースが多いようです。

送られてくる内容はもう十分ご承知だと思いますが、メールの基本として「疑わしきは開けるな」として置いた方がよいと思います。

お気をつけて!
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 16% (1013/6244)

即刻削除です。 私の所(Hotmail)にも変なメールがよく来ます。 その中に、変な仕掛けがしてあって、文面を見ただけで変なサイト(エロ)がパカパカ開いて焦ったことがあります。 コンピューターウイルスではなかったが、何も知らない人にはウイルスと一緒です。 警戒しましょう。
即刻削除です。
私の所(Hotmail)にも変なメールがよく来ます。
その中に、変な仕掛けがしてあって、文面を見ただけで変なサイト(エロ)がパカパカ開いて焦ったことがあります。
コンピューターウイルスではなかったが、何も知らない人にはウイルスと一緒です。
警戒しましょう。
  • 回答No.2

そうですね 怪しげなファイルは即刻削除ですよ 容量も大きいので怪しいです どちらにせよ、差出人不明のファイルは問答無用で削除しましょう! 感染してからじゃ遅いですよ
そうですね
怪しげなファイルは即刻削除ですよ
容量も大きいので怪しいです
どちらにせよ、差出人不明のファイルは問答無用で削除しましょう!
感染してからじゃ遅いですよ
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 51% (73/143)

ウイルスの類かどうかは別として、やはり送信元・タイトル不明のメールと言うのはロクなものがありません。削除してもなんら影響はないでしょう。むしろ削除しなければ、ウイルスなどに感染してしまう場合があるので、なるべく未開封のまま削除してしまいましょう。そもそもタイトルがないのにやけに容量が多い時点でおかしいと考えた方が無難でしょう。
ウイルスの類かどうかは別として、やはり送信元・タイトル不明のメールと言うのはロクなものがありません。削除してもなんら影響はないでしょう。むしろ削除しなければ、ウイルスなどに感染してしまう場合があるので、なるべく未開封のまま削除してしまいましょう。そもそもタイトルがないのにやけに容量が多い時点でおかしいと考えた方が無難でしょう。
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ