• ベストアンサー

ボーダフォン902SHで音楽ファイル再生

タイトル通りなのですがこの機種でSDメモリーカードに音楽ファイルを入れて再生することは可能でしょうか?もしできるのであれば音楽ファイルの拡張子は何になるのか教えて下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MARURI
回答No.1

可能です。 ただし、いくつかの条件があります。 普通のMP3は再生できません。再生できるのはセキュアMP3(拡張子は.SA1になります)。 CDの中の音楽やパソコンに保存してあるMP3をセキュアMP3に変換するソフトが必要です。 SD-Jukeboxというのがあります。(←検索サイトで左記のソフト名をキーワードに検索するといっぱい情報でてきます。) あとは、著作権対応のリーダライターが必要。(著作権未対応のものでは書き込めません。) SD-Jukeboxに、落としたい曲をドラッグ&ドロップするだけでセキュアMP3に変換してくれるので楽!ですよ。 902SHには本体での録音機能がないので上記のような方法しかありません。