OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

自分でパーマかけられますか?

  • 困ってます
  • 質問No.117782
  • 閲覧数1580
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 81% (113/139)

くせ毛っぽく自分で上手にパーマをかけることはできますか?
私の髪質は硬くて太くて多いです。ショートなんですがワックスをつけたみたいに
くしゅくしゅの無造作にしたいんです。だからといってワックスだけではすぐにぺちゃんこになってしまうのでパーマをかけたいんです。やっぱりちゃんと美容院にいったほうがいいのかな?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 22% (39/174)

美容院に行きましょう。 前髪くらいなら自分でやってもいいけど(ストレートの場合のみ)、全体だったら、迷わず美容院に行きなさい。 髪も痛んじゃうしね。
美容院に行きましょう。
前髪くらいなら自分でやってもいいけど(ストレートの場合のみ)、全体だったら、迷わず美容院に行きなさい。
髪も痛んじゃうしね。
  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 38% (8/21)

私もなかなかのくせ毛で、自分で薬局で売っているストパー剤でパーマをかけると、ちゃんとかからなかったことがありました。 自分でやっても、家族や友達にやってもらっても、やっぱりムラができてしまって、うまくかからず、ガンコなくせ毛の部分はどうしてもストレートになりませんでした。 だから、また日をあらためてもう一度自分でやってみたものの、今度は髪が痛んでしまい、結局美容院に行くことに・・。 そのとき、美容院 ...続きを読む
私もなかなかのくせ毛で、自分で薬局で売っているストパー剤でパーマをかけると、ちゃんとかからなかったことがありました。
自分でやっても、家族や友達にやってもらっても、やっぱりムラができてしまって、うまくかからず、ガンコなくせ毛の部分はどうしてもストレートになりませんでした。
だから、また日をあらためてもう一度自分でやってみたものの、今度は髪が痛んでしまい、結局美容院に行くことに・・。
そのとき、美容院にいき、美容師さんに言われたことは、市販のストパー材の方が、誰がやってもちゃんとパーマがかかるように、美容院のよりも強いお薬なんだそうです。それでいて、素人がやるわけですから、もちろん髪も痛むわけで・・だから、美容院に行くことをおすすめします。
お礼コメント
yuttiy3

お礼率 81% (113/139)

やっぱり後のことを考えて多少お金はかかってもちゃんと美容院に言ったほうがいいんですね。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-14 15:25:24
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ