• ベストアンサー

DVDをビデオに?

DVDソフトをビデオにダビングすることってできますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kurone
回答No.2

>DVDソフト もし、これが自分で録画したソフトであれば、ダビングすることができます。 方法としてはDVDとビデオの一体型のレコーダーを使うか、DVDの出力端子からビデオの入力端子へコードをつなぎ、ビデオのチャンネルを外部入力にしてから、DVDを再生・ビデオを録画するという2つの方法があります。 ただ、No.1さんの言うとおり、「市販」や「レンタル」のソフトはダビングできませんし、いかなる場合であっても、やれば著作権法違反です。

その他の回答 (2)

回答No.3

市販のDVDは基本的には録画できません。全部できないと思ってまず間違いありません。

• rmz1002
回答No.1

> DVDソフト って「市販」あるいは「レンタル」のでしょうか? それでしたら、コピーガードがかかっているのでできません。 また、「コピーガードをはずしてのダビング」は「(例え個人所有のDVDで、目的が私的な視聴のためであっても)著作権法違反」で犯罪です。