• ベストアンサー

ゴルフで筋を痛めた?直らない…。

ゴルフのスイングで上半身だけで?スイングしていまいた。準備運動もあまりしなかった自分の責任なのですが、上半身のケンコウコツの付近が、かれこれ1ヶ月前から違和感があるので。、今は温湿布で安静にしているのですが、あまりよくなりません。 以前にも筋を伸ばして?しまい湿布を貼ったのですが、温湿布なのか、冷湿布なのかがわかりません。 専門治療を受けたいのですが、仕事上なかなかいけません。 今では大きく息を吸うと、少し痛みます。 よろしければ経験談とかあればアドバイスお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nyy
回答No.1

おそらく、急激な反応に体がついていけずに、筋肉若しくは靱帯を痛めた可能性があるような気がします。 この時期は、筋肉が萎縮しやすいので、運動前のストレッチは常識ですよ。(酷いケースだと骨折も有ります。マジで!) 専門治療を受けたほうが良いのですが、それが出来ないのなら、しばらくは体に負担を掛けるような動きは極力避けたほうが良いでしょう。 ちなみに、痛めた直後は「冷やし」、患部の腫れが治まったら、「温める」のが原則です。 本当は、専門治療を早めに受ける事が、早期完治に繋がるのですが・・・。 どうぞ、お大事に。