• ベストアンサー

安い稽古場を教えて下さい。

芝居やることが決まって出演が決まって制作補助をやるのですが、 まったくの演劇初心者です。検索してみたのですが中々いい稽古場が見つかりません。 新宿あたりからから2、30分のところで11人程度が入れる広さでなるべく安い稽古場を教えて下さい。よろしくお願いします。あと杉並区住民なのですがそういう場合多少割引で借りられたりするのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vantage
回答No.1

都内で安い稽古場といいますと、やはり区民センターや区民集会所を利用するのが良いかと思いますが、演劇の稽古は禁止されている所が多いのも事実です。 (大きな声や音を出したり、激しい動きで物を壊したりすることが多いのが理由だと思いますが) ところで杉並区といいますと、阿佐ヶ谷区民センターが演劇の稽古もできる部屋があったと思います。参考URLのレクリエーション室というのがそうだったかと思います。 確か、ここを借りるためには団体登録が必要であったり、申込時に抽選があったりして、それなりに手数がかかります。また、長期常駐できる稽古場ではないので不便さもありますが、格安ということではお薦めです。

参考URL:
http://www.yoyaku.city.suginami.tokyo.jp/HTML/0004.htm
yasu1224
質問者

お礼

レスありがとうございます。 阿佐ヶ谷区民センターに問い合わせてみます! やっぱ貸しスタジオは高くなってしまうのでしょうか?