• 締切済み

この場合交換してもらえますか

ビデオ100円セールの時にDVDとビデオ1本ずつレンタルしてきました。 そのビデオはDVD版もあるのですがレンタル中だったので仕方なくビデオにしました。返すまであと5日あるんですがそのDVDが5日以内に戻ってくれば無料でビデオと交換してもらうことってできるんでしょうか?同じようなことされた方いらっしゃいますか?

みんなの回答

• yuma85jp
回答No.3

一番有名なTSUTAYAだと無理です。 100円でしたらもう一回借りなおしてもいいんではないでしょうか?それとももうセールは終わっちゃいましたか?

Spiderman2
質問者

お礼

ツタヤではないです。セールは終わってますね。 明日聞いてみようと思います。 ご回答ありがとございました。

回答No.2

レンタルビデオショップにもよりますが、借りたビデオの画像の写りがひどく悪く、観賞することが出来なかったとか、特別な理由が無い限り不可能でしょうね。

Spiderman2
質問者

お礼

その映画のNGシーン見たかったんですけどね。 一応明日聞いてみます。 ご回答ありがとうございました。

• datte
回答No.1

私も同じようなことを考えてバイトしている友達に聞きました。 そのレンタル屋さんでは全てのビデオをコンピューターで 管理していたので、一本動かす(レンタルや返却など)につき 一回とカウントされるそうです。 なので、いくらこちらで持っているものがビデオからDVDで 同じタイトルだとしても、レンタル屋は一度コンピュータに 通してから処理しないといけないので一回とカウントされ 結局はお金が発生することになるそうです。 大きなレンタル屋ではなく個人でやっているような 所なんかだと意外と大丈夫かもしれません。

Spiderman2
質問者

お礼

1回とカウントされてしまうんですね。 実はそこのビデオ屋は大きなところなんですけど意外と良心的で一度同じビデオを2回借りてしまったことがあって次の日に気づいて代えてほしいとお願いしたところあっさりいいですよって言ってくれたんです。しかも気づかなかった責任が店にあると言って1本無料で借りれるチケットまでもらいました。なので今回も少し期待してたんです^^; ご回答ありがとうございました。