• ベストアンサー

Jww-CADの操作について(レイヤー)

JwwCADで、1つのレイヤーに図形と文字を一緒に書き込まれている図面の文字だけ、若しくは一部図形も含めて、別のレイヤーに切り取り、コピーしたいのですが、可能なのでしょうか?  また、可能であればどういう手順で操作すればよいのか教えてください。  あまりにも初歩的な内容かも知れませんが宜しくお願いします。 <(_ _)>

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#9410
noname#9410
回答No.1

範囲でレイヤー変更したい文字&線などを選択します。 左クリックは線のみ、右クリックで選択すると文字と線、ソリッドなどずべてが選択されますので、この場合、右クリックで選択します。 その後、〈属性選択〉ボタンをクリック、で 文字選択(文字の種類が違う場合、〈文字種類指定〉でご希望の選手を選択)にチェックを入れ、指定【線色】選択、あるいは指定 線種 選択でレイヤー変更したい線を選択します。そこで選びきれないものは、OKのあと、線は左クリック、文字は右クリックで選択できます。 その後、属性変更のボタンをクリック、書込【レイヤ】に変更にチェックをを入れた後、レイヤ変更のボタンをクリックし、移動したいレイヤを右クリックします。OKで終わり。レイヤをクリックして、移動されているかどうか確認してみてください。

okasana
質問者

お礼

有難うございます。 見事にレイヤー変更できました。