OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

普通のスピーカーをUSB接続にできますか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.117200
  • 閲覧数86
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 65% (13/20)

デスクトップパソコンの音源ボードにステレオミニジャックでつけてる外付けスピーカーをUSB端子につなぐようにはできないのでしょうか。変換アダプターみたいなものはないのでしょうか? どなたか教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

参考URLにあるようなものではどうでしょう。

また「デジポート」なんていうものもあります。
http://www.sknet-web.co.jp/sknet/goods/USBsound/dgpt.htm

ただ、いろいろ機能が付きすぎていて単にスピーカーの目的だけだったらUSB接続タイプのスピーカーを買った方がやすいかもしれません。
お礼コメント
snoopytime

お礼率 65% (13/20)

あっ このデジポートいいですね。9800円くらいで販売されてるみたいなので即GETですね。いろいろ機能がついてて大歓迎です。MDとかもくっけられますね。問題解決しました。どうもすばらしい回答をありがとうございました。m(__)m
投稿日時 - 2001-08-11 15:59:02
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 22% (541/2399)

USBスピーカーは単に音を出力するだけでなくサウンドボードの役割をはたすもの ですよね。 ところでステレオミニジャックで繋がるものをなぜわざわざUSBで繋ごうと思った のでしょうか? サウンドボードがないからだとしたらUSBスピーカーを買うかサウンドボードを 買うのがいいと思いますよ。 ...続きを読む
USBスピーカーは単に音を出力するだけでなくサウンドボードの役割をはたすもの
ですよね。

ところでステレオミニジャックで繋がるものをなぜわざわざUSBで繋ごうと思った
のでしょうか?

サウンドボードがないからだとしたらUSBスピーカーを買うかサウンドボードを
買うのがいいと思いますよ。
補足コメント
snoopytime

お礼率 65% (13/20)

早速の回答どうもありがとうございます。実はこのスピーカーはデスクトップ用に購入したものを現在ノートにつないでます。ノートのSP端子につないで使用してますが、このノートを持ち運ぼうとすると、別付けのキーボード、マウス、VGA、LANケーブルなど、いろんなケーブルをはずさなければなりません(当然ですが)。そしてまた帰宅したとき、そのケーブルをつなぐという面倒なことをしなくてはならないわけです。そこでUSBハブを導入して可能なモノはすべてUSB接続にし、USBコネクタ1個の抜き差しですますようにしてしまおうと思ったものですからお聞きした次第です。USBスピーカー買うのが無難でしょうか・・・・。ノート自体にもスピーカーは付いてますが、あまりにも貧弱な音で、そのうえビビリ音がでてだめなんです~。
投稿日時 - 2001-08-11 13:00:31

このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ