• ベストアンサー

これは妊娠ですか?おりものに出血

初めまして。現在就職活動をしている大学3年生の女子です。私は、ストレスに弱いらしく、排卵が止まったり、1ヶ月生理が遅れることがあるんです。ですが、今回は少し様子がおかしいのでみなさんに相談に乗っていただきたく投稿しました。 最後に生理が来たのは、11月です。12月はきませんでした。今月もまだ来てません。私は、常におりものがでるんですけど、12月はなぜか1ヶ月ほどおりものにうっすら血が混じってました。おりものシート一枚で一日持つ程度の出血です。以前、産婦人科におりもののことで行ったとき、1日とかの少量出血のことも聞いたんですけど、ストレスだといわれました。ホルモン剤を飲んだんですけど、副作用に耐えられず服用を止めてしまったんですけど・・・。 今回もストレスかと思ってたんですけど、長期間つづくのでおかしいと思ってネットなどで調べました。着床出血って長期間つづくものなんですか? この前、1月の生理予定日をすぎてもこなかったにで、妊娠検査薬をためしましたが陰性でした。 わかりにくい文章ですみませんが、これは妊娠の可能性ありますか?それともストレスでしょうか?今ものすごくストレスのある生活を送っているので・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yukiti2
  • ベストアンサー率28% (535/1856)
回答No.2

12月に生理がきていないと言うことなので1月に検査薬を使って陰性だったので、妊娠はしていない可能性が高いです。しかし、1月に検査薬を使用した時は最後の性交から3週間以上経っていると言うのが条件です。 1ヶ月も不正出血があるとのことですが、私の経験では、1週間弱の(3~4日)(偶然にも生理周期の頃でした)ご質問者様と同様の1枚のオリモノシートで1日持ってしまうくらいの出血の時病院へ行ったところ無排卵だと診断されました。(基礎体温も測っていたのでわかったことですが・・・) たぶん、ストレスで排卵がなくなってしまっている状態だと思いますが、もし最初に書いた最後の性交より3週間経っていない場合は再度検査してみてください。

evergreen0511
質問者

お礼

病院に行った際、にストレスで排卵が止まっていると言われました。yukiti2さんと同じでした。

その他の回答 (1)

  • goo-m-goo
  • ベストアンサー率12% (37/292)
回答No.1

医者ではないので推測ですが。。妊娠検査薬は正確ですので12月も生理がきてなくて1月もこなくて陰性であれば妊娠していないのでは…と私は思います。 副作用に耐えれない…との事ですので違う薬にしてもらうか病院を変えるなど、どうでしょう? あと、就職活動中との事ですので妊娠すると困られるのでは? 生理不順の方は排卵日もずれる事がよくあると思いますので、《妊娠かも?》と不安になるようであれば、きっちり避妊された方がいいと思いました。  ※妊娠希望だったらごめんなさいね。 就職活動中でお忙しいとは思いますが、病院に行くなどして… 御身体 大切に。。

evergreen0511
質問者

お礼

ありがとうございます。 妊娠は希望していません。 きちんとしようと思います。

関連するQ&A

  • 着床出血と妊娠検査薬について

    お世話になっております。 着床出血と妊娠検査薬についてご質問させて頂きます。 本日ルナルナさんの予定では、生理予定日5日前となっております。 基礎体温ははかっておりません。 生理周期はだいたい28日で、前回は10月20日でした。 排卵予定日は11月3日です。 本日生理予定日5日前ですが、今朝からおりものに少量の血液が混じっておりました。 今も少量の褐色色に近い血液がでております。 こんなに早く生理が来ることが無かったので、着床出血なのかなと思っているところです。 混乱してしまい、妊娠なら早く知りたいあまりに、妊娠検査薬をフライングとは重々承知の上使用してしまいました。 見事に陰性だったのですが、やはり、今回は生理と思ってよろしいのでしょうか? もし着床出血ならば、妊娠検査薬はいつから陽性になるのでしょうか? 皆様お教えいただければ嬉しいです。 どうぞよろしくお願い致します。

  • おりもの 出血 妊娠 病気

    非常になやんでいます。 生理不順なんですが、 参考までに今年に入ってからこんな感じです。 28日 50日 41日 34日 36日 てな周期です。 最後に生理があったのは7月29日です。 その後 8月3日・8月16日・8月18日 と性行為しました。 9月2日(36日目)おりものが褐色色になってきたので、生理がくるなと思いました。 でも、その後鮮明な血がでることはなく、生理5日目くらいの終わりかけのような血(おりものシートで十分)が12日まで続き、今は全く止まってしまいました。 着床出血とか、子宮外妊娠とか怖くなり、11日に妊娠検査薬を使いましたが陰性でした。 何かの病気なのでしょうか?

  • 着床出血かと思ったら、陰性でした。

    いつもよりかなり薄くて少ない出血のようなものがあったので、 「着床出血」かと思って、妊娠検査薬を試してみたら、陰性でした・・。 その出血はすでに5日目で、最初は茶色いおりもののようなもので、 生理がきたと思いましたが、茶色い下り物やピンクのうすーい出血のようなものが 少量の状態が続いていて、いつものような生理が始まりません。 こんなことは初めてです。「着床出血」の説明をネットなどで調べて 読めば読むほど、同じ症状です。 先月の生理は2月6日から7日間でした。性交があったのは、20日です。 妊娠検査の時期が早すぎたという可能性はありますでしょうか? それとも妊娠ではないのでしょうか? ないとすると、この少量の出血の状態は何が考えられますか?

  • 不正出血?妊娠?

    こんにちは。主婦妊娠はいずれ希望。 私は、生理が始まったころから生理不順です。2ヶ月とか3ヶ月生理が飛ぶことはざらで、その明けに生理が来ると立て続けに生理が2週間後とかに来たりします(これは多分本当の生理ではないと思いますが)。そういうことで周期というものは全くといっていいほどわかりません。 今回の生理は、1月6日から11日までで、仲良しをしたのが13(膣内)、16、17、20(膣内)日です。生理の日から14日目(1月19日)に茶色いおりものがでて排卵出血かなぁ?と思っていたのですが、それから1週間以上続いています。生理周期21日目の昨日26日には少し出血がありました。こんなに長い間は排卵出血が続くことはこのサイトで検索した限り見当たりませんでした。そこで目にしたのが不正出血とか着床出血とか言う言葉です。不正出血であれば、やはり産婦人科に行った方がいいんですよねぇ。色んな病気が隠れていることもありうるらしいと拝見しました。着床出血であったとしても、こんなに長い間茶色いおりものがつづくとなると、流産などに繋がるのでしょうか? 妊娠はしていないと思いますが、(妊娠初期症状への質問なども読ませて頂きましたが、どれにも当てはまりません。下痢してますし・・・普通便秘になるんですよねぇ。)このような症状ではどの様なことが考えられるのでしょうか?

  • 妊娠するとおりものって出ないのですか?

    妊娠したことのある人に、「私いつもおりものひどいんだけど、妊娠した時おりものが全然出なくなってヘンだなぁ?って思ったの。」と、言われたんですが、みんながみんな妊娠するとおりものって出なくなるんですか? 妊娠していたけどおりものも出ていたわ。っていう方っていらっしゃいますか? 妊娠を望んでいるのですが、6月初めに2回ほど軽い不正出血があって(生理予定日は6月10日です)あ~なんかの病気かなぁ?今度の生理が来たら病院行こう。って思ってて結局生理予定日過ぎてもうすぐ1週間なんですが、まだ生理がきません。 症状としては、乳ははってないのですが乳首がここ1週間ほど触ると痛くて生理の前いつもよく寝るのですが、今回もよく寝ます。 6月初めの不正出血は妊娠したら出るってアレ?なのかな?とも思ったんですが、予定日過ぎて6日目に妊娠検査薬を使ったんですが 陰性でした・・・ あと、おりものも毎日少し出るので、友達の話と違うなぁ?と思って・・・ やっぱり1週間たっても陰性ってことは、今回も出来てなくて不正出血が出た上に生理が不順ということで早く病院に行ったほうがよいのしょうか(T_T) ほんとに、ここで相談してないで早く病院で診てもらえ!って感じなのですが、どなたか妊娠してもおりものが出た方みえたら教えてくださいm(__)m ど~ぞよろしくお願いします。

  • ピンクのおりものは着床出血ですか?

    生理不順なのですが先月は25日に生理が来て今日ピンク色のおりものが少量出ました これは着床出血ですか? 妊娠している可能性があるのでしょうか?

  • 着床出血(妊娠)の可能性は…?

    こんにちは。私は妊娠を望んでいません。 避妊はしていましたが手に精子が ついたまんまの可能性があるので…。 前回の生理開始日は6/17のあたりでした。 そして今月17日、生理らしき出血がありました。 嬉しかったですが、調べてみると 着床出血というものもあるそうで、 しかも私は量や長さが安定してはいないので、 着床出血と生理の区別ができていません。 今回は量が少なめです。 でも生理痛のような、強い腹痛がありました。 とりあえず、今日(3日目)も少量ではありますが 出血は止まっていません。 しかし性交から着床までには 9日間くらいかかるんですよね? 心当たりがあるのは7/11と14です。 だから着床にしては時期が 早すぎるかな、とも思ってます。 ちなみに11日の前のは、先月になります。 そうなると遅すぎるので…。 ということは着床出血(妊娠)の可能性は ほとんど無いんでしょうか? 妊娠検査薬や産婦人科を利用する必要もないですよね? どなたか回答よろしくお願いします。

  • 生理?着床出血?

    よくある質問ですがどうしても気になり投稿しました。 昨日が生理予定日で今日、チェックワンファストで陰性でした。今周期は病院でタイミングを診てもらい黄体ホルモンの注射もしてもらっています。基礎体温はまだ高温期ですがやや下がり傾向です。生理前の症状はないのですが、今日、1回だけおりものに極少量ピンク色の出血が混じっていました。着床出血だったらいいなと思っていますが妊娠検査薬が陰性なのに着床出血の可能性はないですか?このまま生理になるかもしれませんが、まだ妊娠の可能性にかけたくて質問しました。

  • 少量の出血 着床出血?

    先月7月28日より茶色いおりものがでました。 同じような出血がまだ続いています。 前回の生理は7月7日で周期は28日~30日です。 7月17・18.19・21・22・24日に仲良しをしました。 妊娠を希望していますのでもしかしたら着床出血?っと期待していますが 初めて出血し他の方の質問も読んだりしたのですが1週間くらい少量(1日1回タンポンを交換して少しつく程度)続いており、まだ早いと思ったのですが生理予定日から使える検査薬を使用しましたが陰性でした。 基礎体温はストレスになったので今は測っていません。 もし何か他の病気だったらと不安になりました。 妊娠の可能性はあるのでしょうか? アドバイスお願い致します。

  • これって妊娠してますか?

    はじめまして。 7月17日に避妊に失敗してしまいました 6月の生理が27日でした。生理予定日から遅れて7月31日に茶色い出血?血?のような少量の血が出て2日目にはナプキン半分が赤い血いっぱいになるぐらい出るようになりました。それから3日ぐらいで出血はなくなりました。友達から着床出血もあるよと言われ心配になり3週間が過ぎた8月12日に妊娠検査薬(ドゥーテスト)で検査したところ陰性が出ました。それから3日後に白い塊のねばねばしたおりものがでるようになりました。妊娠初期に白いおりものがでると聞きました。これって妊娠してますか?妊娠検査薬は性行為から27日ではっきり陽性、陰性は出るのでしょうか。良かったら教えてください。よろしくお願いします。