• ベストアンサー

MacOS X

kuma-oの回答

• ベストアンサー
  • kuma-o
回答No.1

MacOS X 関連の質問は、「Mac」に書いたほうがいいのではないかと私は思います。私はiMacを使っていますが、Macのことで分からないことがあったら、まず「Mac」のカテゴリーで自分が知りたいことについての 回答があるか探しています。 「その他(コンピュータ&インターネット)」「その他(OS)」よりも「Mac」が適しているように思うのですが。 「OS X」についての質問がこれから増えるかもしれないので「Mac→MacOS X」のカテゴリーがあってもいいかもしれませんね。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/list.php3
snappish
質問者

お礼

お答えどうも有り難うございます MACosXの情報って英語の物が多くて困っています 不思議なOSです BSDのようでmacOSなようで 実は質問しようとした事は クラシック環境が起動しない問題だったのですが いろいろ調べて解決出来ました xの起動ディスクのフォーマットを UNIX形式にしていたためでした Mac拡張にフォーマットしなおしたら 無事に起動できるようになりました (この間4日間もあーでもないこーでもないと 苦労しちゃいました(TT) また何か困ったらMacのカテゴリーに投稿してみます アパッチ等で困ったら他のジャンルにしようと思います。 有り難うございました。m(_ _)m