• ベストアンサー

機動戦士ZガンダムエゥーゴVSティターンズ 必勝法

アーケードでこのゲームをやっています。 最近は腕も上がって対戦勝率も少しづつ上がっているように感じるのですが、たまに物凄く上手い人がいて、そういう人と当たると何もできずに終わってしまいます。 対戦で勝てるテクニックを教えてください。 使用機体は、 Zガンダム(ライフル)、ジ・オ、バウンドドッグ、ガンダム(ライフル)、パラス・アテネ(シールド)ハンブラピ(腕部ビーム砲)、ガブスレイ、アッシマー、ディジェ(ライフル)、ネモ、ハイザックなどです。 どうかよろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nenonano
  • ベストアンサー率29% (9/31)
回答No.3

こんばんは。 何はともあれコンビネーションが重要です。 ちょっとくらいヘタでも味方とうまく連携できてると結構勝てます。 (相手のヘタな方を二人で徹底的に攻める、とか) 味方と声掛け合ってやってると勝率上がると思いますよ。 あとは…このサイトでもどぞ↓

参考URL:
http://m-cloud.hp.infoseek.co.jp/index.html

その他の回答 (2)

回答No.2

全部の機体の特徴を覚える。基本はそこ。あとは、練習と経験。

  • G3shorty
  • ベストアンサー率23% (43/185)
回答No.1

機体の特性がバラバラ過ぎるかも?と思います。 どんな使いかたしてるのかもどんな状況なのかも分からんので・・・ とりあえず自分の戦いやすい戦い方を見つけてみては?

関連するQ&A

  • Ζガンダム エゥーゴvsティターンズのキュベレイ

    お世話になります^ー^ Ζガンダム エゥーゴvsティターンズのゲームが好きなんですが、キュベレイってMS出てきますよね。 キュベレイを使って対戦したいのですが、あんまりうまく操作できません。 同じコストならばやはりΖガンダムを使った方が勝てます。 キュベレイなんですが、ファンネルを適当に飛ばして、自分は適当に逃げ回って、適度にビームライフルを撃っていれば、ファンネルはちゃんと敵を攻撃してくれているものなんでしょうか? 敵として戦っていると、たまに思わぬ方向からビームが飛んできて、ファンネルに撃たれたって思う事はありますが、あんまり脅威に感じた事はありません。 また、リプレイを見てもファンネルの動きがイマイチよくわかりません。 どなたか、キュベレイの上手な使い方をご存知な方はいませんか?? さらには、THE・Oの方が全然上手く使えませんが・・・^ー^:::

  • ガンダムについて。

    いままで大体のガンダムの作品を見てきましたが、どうしても分からないことがあるんで・・・MSガンダムにシルードとビームライフルを装備している機体で何で右腕にビームライフル、左腕にシールドなんですか??

  • Zガンダム劇場版、ネタバレありの質問です

    最近Zガンダム劇場版を見ましたが気になっているシーンがありますので質問します。 当方テレビ版は見ていません。 劇場版「星の鼓動は愛」の最後の方のシーンでカミーユのZガンダムとシロッコのジ・Oがビームサーベル同士でぶつかりあっているシーンでカミーユが 「それは一番、人間が人間にやっちゃいけない事なんだ」 と言った後にジ・Oの隠し腕が出て「何か」が破壊されます、そしてZガンダムが「何か」をすぐに捨てています。 この「何か」は自分的にはビームサーベルかと思いましたが捨てた時の部品が長い為ビームライフルと解釈しました。 しかし、その後に死んだ人達がカミーユの前に現れてシロッコが 「Zが…どうしたんだ」 と言った後にZガンダムが両手を広げてピンク色のオーラ?が強調される訳ですが、この時Zガンダムは右手にビームライフルらしき長い物を明らかに持っています。 最初に破壊された「何か」はビームサーベルかビームライフルかZガンダムのパーツ、どれなのでしょうか?。 それとも劇場版は総集編?的な感じだったのでテレビ版ではその後にビームライフル本体を補充したりしたシーンが劇場版ではカットされているのでしょうか?。

  • 機動戦士Zガンダム エゥーゴ VS. ティターンズで・・・・

    くだらないことで本当に申し訳ないのですが、教えてください。 このゲームでガンダムMark-II のシルードはどうして上下逆に持っているのですか? (私は放映されたZガンダムをほとんど見ていないのでわからないのですが、この放映で既にそうだったのでしょうか?)

  • 機動戦士Zガンダム エゥーゴvsティターンズについて

     ガンダムvsZガンダムではなくて、一つ前の作品です。 アーケードモードでサイコガンダムは使えるようになるんですか?もし使えるなら出し方を教えてください。

  • 機動戦士Zガンダム エゥーゴvs.ティターンズDX

    アーケードの「機動戦士Zガンダム エゥーゴvs.ティターンズDX」を家でやりたいのですが、 PS2用ソフトの 機動戦士ガンダム 連邦VS. ジオン DX 機動戦士Zガンダム エゥーゴ vs. ティターンズ 機動戦士ガンダム ガンダムvs.Zガンダム これらが同じ種類ということでよいのでしょうか? それと、どのソフトからはじめた方がいいですか?

  • 機動戦士Zガンダム エゥーゴvs.ティターンズDX!!

    ふと疑問に思ったのですが。このゲームは当然、原作になるべく近づけようとしているわけなのでですが・・・ 「本当にあった技なのかな~??」とか思いました。 百式の背面打ちとか、ガンダムMk-(2)やジム(2)の空中ダッシュ格闘、etc 実際どうなんでしょうか?本当に使われた技もあれば、勝手に作られた技なんかもあるのではないのでしょうか?

  • ガンダムVSガンダムNEXT PLUSですぐ負けてしまいます。

    ガンダムVSガンダムNEXT PLUSですぐ負けてしまいます。 対人戦で、すぐ負けてしまします・・・。 ガンダムVSガンダムシリーズは初めてです。 自分は、主にケンプファー、アッガイ、試作二号機、ユニコーンを使います。 そして、いつも射撃しても当たらず、気が付いたら敵がすぐそばにいて 格闘の嵐を食らわされて死にます。 NEXTダッシュで格闘から逃げようとしても、 なぜか振り切れずに切られます。 あと、相手の射撃も避けられません。 しかも相手に格闘を仕掛けても避けられます。 ちゃんとダッシュしてるのに・・・。 タイミングがまずいんでしょうか? wiki等も見ましたが、意味わかんない用語ばっかでよく分かんないんです。 ちなみに対戦相手は主にGガンダム、シャイニングガンダム、エクシアを 使ってきます。 自分の腕が悪いのは分かりますが、使ってる機体も悪いのでしょうか? 自分は連邦&ジオンDX(だっけ?)をやってて、その時は かなり勝てたのに、このゲームでは何故か・・・。 操作方法はほぼいっしょですよね?何故でしょうか・・・? どうか、テクニック、相手との立ち回り方、オススメ機体を教えてください。 何とか相手をギャフンと言わせたいのです。 お願いします。

  • エゥーゴ vs. ティターンズ と ガンダムvs. Zガンダム

    ガンダムはあまり詳しくありませんが、最近エゥーゴ vs. ティターンズをかってとてもハマっています。 続編の ガンダムvs. Zガンダムも興味があるんですが、 アクション面で大幅な変化があったらかおうとおもっているのですが・・ 2つくらべてどうちがうかおしえてください。

  • バウンドドッグ

    ガンダムZに出てくるバウンドドッグという機体の画像を見たいのですが、プラモでもなんでも良いのでないでしょうか? SDバージョンは除いてなのですが・・・