OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

富士山登山!

  • すぐに回答を!
  • 質問No.117103
  • 閲覧数93
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 72% (18/25)

登山の素人です。よろしくお願いします。
12日の夜から富士宮口からご来光を見に、富士山を登ろうと思うんですけど
11日から交通規制とやらで、富士宮口にいけないと聞いたのですが、
本当でしょうか?その場合は、どのように富士宮口に行けばいいのでか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 29% (74/253)

通常、富士山は自動車で新五合目まで行けますが、
夏季シーズンの混む時には、自動車の入山規制があるようです。

その時は2合目のでっかい駐車場(名前忘れた...水何とか公園だったかな?)
から新五合目までバスが出ていますので、それに乗ればOKです。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 29% (74/253)

追加のコメントです。
水ヶ塚公園からシャトルバスが出ているそうです。
詳しくは参考URLをクリックしてください。