• 締切済み

ヤフーオークションで液晶TV

欲しいと思っていた液晶TVが、価格.comの最安価格より1万円安く(しかも即決)出品されていました。 出品者は実店舗のあるリサイクルショップです。悪評価はゼロで良評価は1000を超えています。ただ、「今見ているあなたはラッキーです。明日には消します」という文章に、少し警戒を感じています。ちなみに保証書はついているので、1年のメーカー保障は受けられます。 液晶なので、たとえばドット欠けの可能性もありますよね?もちろん、普通にお店で購入したとしても、その可能性はあるのですが、リサイクルショップからの出品なので、ドット欠けの商品である可能性(故にショップに持ち込まれた)が高いと思われますか?

みんなの回答

• tazsan
回答No.5

#4です。 オークション、見つけましたけど・・・ これなら問題なさそうですね。 保証書も販売店の捺印OKだそうですし、11時から19時の営業時間外の質問には答えられない、とも書いています。 「明日には消す」 のは、同業者からクレームが来るからじゃないですか? 別にこの業者の肩を持つわけではありませんし、購入を決めるのはご自身ですのでどうこう言いませんが、悪質業者の横行から、問題のない(であろう)業者まで疑ってかからなければならないのは、購入する側にとってもいい迷惑ですね。安心して買えるように、オークションマスターには出品者の身元確認などを徹底してもらいたいですね。

siropan
質問者

お礼

再度のご回答ありがとうございました。 今朝、tazsan様の書き込みを見て、朝から再び迷いの森に迷い込みました^^; 確かに、私が出品者に質問を書き込んだのは営業時間外でした。この点、全く気づいていませんでした。 おっしゃるとおり、品物に問題がある場合には対応してもらえばよいですし(ドット欠けの場合、対応してもらえるかは期待薄ですが)思い切って落札いたしました。 商品届きましたら、結果(?)を補足欄でご報告して、この質問を締め切ろうと思います。

• tazsan
回答No.4

リサイクルショップなら、正規の仕入れルートではなく、業販か出張または来店買取でしょうから、一般の最安価格より1万円安くても当然でしょう。 完全未開封は期待しない方が良いですが、それでも「新品」としているなら未使用なのは間違いありません。実店舗があるなら問題があった場合の連絡は可能ですから、特定商取引法に基づく表示を確認して購入すればいいんじゃないですか? またパソコンの前にずっといることのできる出品者ばかりではありませんから、質問から2時間で判断するのはせっかち過ぎると思いますが・・・

siropan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 NO.5のご回答の方でまとめてお礼させていただきますね。

• kwgm
回答No.3

ドット欠けの商品である可能性は高いと思います。 液晶ディスプレイを中古で買うメリットとして、「ドット欠けをチェックすることができる」ということが挙げられます。 中古でドット欠けの有無が記載されていないのならば、ドット欠けが有ると思っていいでしょう。

siropan
質問者

お礼

説明が抜けていたのですが、新品です。 ドット欠け品かどうかは分かりませんが、訳有り商品のようですので、入札は見送ります。 ご回答ありがとうございました。 PS:興味のあるかた、「26LC50」で検索してみてください(笑) メーカーはビクターです。

• nainnain
回答No.2

「今見ているあなたはラッキーです。明日には消します」 新品でしたら何か訳ありと見たほうが良いでしょうね 評価を1000も超えている出品者でしたら 通常の液晶テレビでしたら終了までに適正価格まで 値が上がるのは承知のはずです。 状態に問題があるかどうか質問されましたか? 是非、質問してください。

siropan
質問者

お礼

新品です。こんなおいしい話はありませんね。 NO.1の方に書いたとおり、状態を質問しましたが、回答もらえていません。 ご回答ありがとうございました。

• micchan32
回答No.1

こればかりは、ここで回答を得られません。 Q&Aで質問してから、落札したほうが良いでしょう。

siropan
質問者

お礼

ここで質問をする前に、出品者に「完全未開封品でしょうか?」と質問を送信しました。すでに2時間近く経過していますが、返事はありません。これが答えでしょうね^^; ご回答ありがとうございました。