OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

プラスチックの鉢の活用方法

  • 困ってます
  • 質問No.117058
  • 閲覧数371
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 84% (22/26)

よくお店で花などを買うと,ちょっとしたプラスチックの鉢には入ってくることがあります(茶色が多いです)。寄せ植えをすると不要になるし,そのまま飾ると,見栄えがよくありません。
 プラスチックの鉢の活用方法,ご存知の方いらっしゃいますか?
 1 鉢以外としての活用方法
 2 鉢として利用して見栄えのいいものにする方法

こちらを教えてください。お願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 20% (25/122)

鉢カバーなるものがホームセンターや園芸店で売っています。これをいくつか買っておくと元の鉢のまま鉢カバーへ入れてキレイに飾れるんではないでしょうか? ちなみに私は寄せ植えをしないものは鉢カバー(でもカバーとして売っている物よりかわいい鉢で少し大きめのもの)に入れて置いておくことがおおいですが、いらなくなってしまったものは挿し芽や種まきをして友達に苗をあげるときにその鉢でプレゼントしてしまいます(もちろ ...続きを読む
鉢カバーなるものがホームセンターや園芸店で売っています。これをいくつか買っておくと元の鉢のまま鉢カバーへ入れてキレイに飾れるんではないでしょうか?

ちなみに私は寄せ植えをしないものは鉢カバー(でもカバーとして売っている物よりかわいい鉢で少し大きめのもの)に入れて置いておくことがおおいですが、いらなくなってしまったものは挿し芽や種まきをして友達に苗をあげるときにその鉢でプレゼントしてしまいます(もちろんあまり気を使わない友達ですが)。

それでも最近は増えてきて私も「どうしたものか」と思っていました。他の方のアイデアを私も参考にしたいです。
お礼コメント
tasan_1969

お礼率 84% (22/26)

ありがとうございます。
参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2001-08-26 05:04:00
  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 33% (20/59)

私はいつもプラスチック鉢は、鉢の両端にちょっと太目の針金が通るぐらいの穴をあけます。その穴に針金を通して、たるませるだけの長さをとって針金はきちんと結びます。(といってもグルグルとペンチでするだけ) 注意**針金の結び目はなるべく見えないところへ隠しましょう たるませた先を今度は、門扉やラティスにつるしたり縛ったりします。これだと、寄せ植えをしなくてもOK。
私はいつもプラスチック鉢は、鉢の両端にちょっと太目の針金が通るぐらいの穴をあけます。その穴に針金を通して、たるませるだけの長さをとって針金はきちんと結びます。(といってもグルグルとペンチでするだけ)
注意**針金の結び目はなるべく見えないところへ隠しましょう

たるませた先を今度は、門扉やラティスにつるしたり縛ったりします。これだと、寄せ植えをしなくてもOK。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ