• ベストアンサー

ワードの中にエクセルの表を貼り付ける時

ワードの中にエクセルの表を貼り付けようと思っているのですが エクセルで作った表とセルの長さなどが一致せず、せっかくA4一枚きちんとおさまるようにつくったのですが、A4をはみ出してしまいました。 この場合どのようにして高さとか幅を統一すればいいのですか? 初歩的な考えであれなんですが図として貼り付けたほうがいいのかな?とも思ったんですが よろしくお願いしますペコリ(o_ _)o))

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • esprei
  • ベストアンサー率56% (718/1271)
回答No.1

Wordに貼り付けるときにメニューの編集から形式を選択して貼り付けを選んでください。 「Microsoft Excelワークシートオブジェクト」を選んでOKします。 すると図として貼り付けられます。 大きさも調節できるので、その方がやりやすいかと。 また、ダブルクリックすると、その部分がExcelとして機能するので、Excelとしての編集も出来ます。

herushi77
質問者

お礼

すみません、私が見落としてました。 ありがとうございます。 解決しました。

herushi77
質問者

補足

回答ありがとうございます。 それでグラフの貼り付けは図のようにして貼り付けられるのですが表としてはその形式を選択して貼り付けが出てこないのです。 貼り付けは図のみでグラフはだめなのでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • Wordの表をExcelの表に貼り付ける

    Wordで作成した表をExcelに貼り付ける方法について、質問します。 バージョンは、2007または2010を想定します。 http://office.microsoft.com/ja-jp/excel-help/HP010254130.aspx に記載の方法で実施した場合、 「Word の表の各セルのデータはワークシートの個別のセルに貼り付けられます」 の記述とは裏腹に、 添付図のように、 Wordの中では同じセルの中にある文字列であっても、 改行(改段落)がなされているものは、別のセルに以降してしまいます。 Wordの中では、改段落は普通にやるので、 (インデントをするさいに文章内改行だと、インデントしたくないものまで引きずられるから) 改段落をした際にも、きちんと、 Wordで同じセルの中にあるものは、Excelでも同じセルの中に入るように 貼りつけたいのですが、そのようなことは可能でしょうか? 出来るとしたら方法を教えてください。よろしくお願いします。

  • エクセルの表をワードに貼り付け時に問題山積です・・・

    エクセルで作った表をワードに貼り付けたのですが、サイズが大きかったので、表のプロパティから高さを変えたのですが、そうするとセルの中心に文字が配置されません(もちろん文字を中心に設定しても)、セルの中の文字が中心のまま表のサイズを変えることはできないのでしょうか? また、パワポで作った表をコピペでワードに張り付けると、文字や表がバラバラになってしまい、またパワポであらかじめ図として保存し、ワードにて挿入から図で張り付けると、今度は文字が太字になってしまい、図になっているため文字のフォントは変えられない状況です。どうしたら良いでしょうか? ワードがこんなに使いにくいとはしりませんでした・・・

  • ExcelにWordの表を貼り付けるとき

    ワードの表をエクセルのシートに貼り付けると、 元の表の列幅が無視されて、エクセルの表の列幅になってしまいます。 (例えば、新規のシートに貼り付けると、どの列も同じ幅になってしまいます。) 元のワードの表の列幅を保ったまま貼り付けるにはどうすればよいですか。 なお、「形式を選択して貼り付け」で、 「貼り付ける形式」を「Microsoft Word文書オブジェクト」とすると、 Wordの表として貼り付いてしまいます。 (こう、なんというんでしょうか、)あくまでも、エクセルのセルにデータを貼り付けたいのですが。 Excel2000、Word2000です。

  • エクセルの表を縮小してワードに貼り付けたいのですが

    表が大きすぎて、そのまま貼り付けると2ページ以上になってしまいます。 何とか、1ページに収めたいと思い、セル幅や行の高さを縮めてみたりもしましたが、バランスよく収めることが出来ません。 エクセルの中でだと、A4サイズの用紙にきれいに印刷できます。 ワードの文書の中に、A41ページに挿入したいのですが、画像を縮小するような方法はないものでしょうか。 ご教授ください。

  • ワードにエクセルの表を取り込む

    ワードにエクセルで作った表を貼り付けようとしています。 作業をしてみると、エクセルの余分なセルまで全部取り込む形となりますが、表の必要なところ(セル)のみを選択して、保存して、ワードへもってゆくには、エクセル画面でどのように加工すればよいのでしょうか? 初歩的な質問かと思いますが…困っています。本も読んで探しましたが、解決には至りません。 どうかご指導をお願いします。 サークルレポート作成中の大阪市内の主婦です。

  • ワードかエクセルで表の大きさをcmでしていしたい。

    ワードでもエクセルでもいいのですが、1×2の表をつくりたいのですが、高さ4cm、幅20cmで左のセルが幅9cmで右のセルが11cmのものをつくりたいです。 表の大きさをcmで指定する方法はありますか?

  • エクセルの表をワードにコピー

    エクセルの表をワードにコピーする場合、セル巾、高さを調整してコピーしても、ワードに表示されると、元の巾、高さに戻ってしまいます、そのままコピーする方法を教えてください。また、セルと関係なく数値だけをコピーする方法を教えてください。

  • 表を作りたいんです。エクセル?ワード?

    一覧表のようなものを作りたくてワードで作り始めたんですが表の罫線が格子状にそろっていなくて、入力しているうちにだんだん崩れてきてわけがわからなくなってしまいました^^; こうなると・・・エクセルで作ったほうがいいのかと思い取り掛かり始めたんですが初心者にとってはわけがわからなくて・・・どうぞ教えてください。 一行目は3項目 二行目は幅が違って3項目 三行目からは13項目となっている表です。 幅が違うことで縦の線もずれてくるのですが 初期設定(?)だとセルの幅を広げようとするとその列・行がずずーーーっとつながってその大きさになってしまうのはどうしたらいいのですか。 行ごとに幅を変えて入力する方法、教えてください。 急いでおります(^^ゞ 説明のしかたもめちゃくちゃで申し訳ないです・・・。

  • エクセルの表をワードに移したいのですが・・・。

    エクセルの表をコピーしてワードに移そうとしたのですが、エクセルの表は横長なので、ワードに移すと表が半分になってしまいます。表を用紙を横向きににして移したいのですが、どのように操作すれば良いか分かりません。初歩的な質問ですいませんが、詳しい方教えて下さい。宜しくお願いします。

  • エクセルで作った表をワードに貼ったんですが・・・

    エクセルで、表を作りました。     A   B   C あ  41  2  15 い  13  4  16  ・  ・  ・ みたいな感じで・・・それを、ワードに貼ったのですが、それを図として縮小したり、拡大したりしたいのですが、どうしたらできるんでしょうか? 教えてください。

専門家に質問してみよう