OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

エクセルの表をワードに移したいのですが・・・。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.163870
  • 閲覧数74
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 7% (4/54)

エクセルの表をコピーしてワードに移そうとしたのですが、エクセルの表は横長なので、ワードに移すと表が半分になってしまいます。表を用紙を横向きににして移したいのですが、どのように操作すれば良いか分かりません。初歩的な質問ですいませんが、詳しい方教えて下さい。宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 50% (1122/2211)

No.1 の回答でいけると思うんですが、多分、他のページは縦書きなんですよね。
その場合には、横書きにしたいページをセクションで区切ってあげる必要があります。

セクションは、メニューの「挿入」→「改ページ」「セクション区切り」というのを
挿入することで、区切ることができます。

で、ページ設定のダイアログで、対象を「このセクション」に指定して、用紙サイズを
横向きにしてあげます。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 55% (369/665)

Wordの設定を横向きに変更すればよいのではないでしょうか。 ファイル(F)→ページ設定(U)→用紙サイズ を選択し、印刷の向きを『縦』から『横』に変更しOKを押せば 横向きとなります。 これで解決できると思いますよ
Wordの設定を横向きに変更すればよいのではないでしょうか。

ファイル(F)→ページ設定(U)→用紙サイズ
を選択し、印刷の向きを『縦』から『横』に変更しOKを押せば
横向きとなります。

これで解決できると思いますよ

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 29% (308/1062)

以前に、仕事でそのような処理をしたことがあります。
そのときは、エクセルの表を直接Wordに貼り付けるのではなく、一度ペイントで回転させてそれを貼り付けました。
ただし、ペイントに表を出した場合、エクセルのセルの枠線は表示されませんのでペイント上で引きなおしてやる必要があります。印刷具合も見ながら倍率を設定してあげたらよいと思います。
ちょっと面倒ですが、他の方の回答で上手くいかなかった場合、試してみてください。