• ベストアンサー

夜間定時制高校に編入入学は難しいのでしょうか?

5296の回答

• 5296
回答No.5

私は夜間の定時制に通ってました。 編入で入ってくる人へは試験がありますが、きっと大丈夫だと思います。 そこまで頭がよくなくても入ってる人たくさんいます! 私の友達も編入でしたが大して難しくなかったって言ってました。 定時制って言っても、働いてる子半分くらいですよ。 メンタル的な悩みを抱えてる子が増えてます。 定時は一応働いてること前提ってことですが、まったく関係ないです。 ただ、面接がある場合はするって言った方が良いと思います。 あと、大学推薦の時にもバイトしてるかしてないかで変わってきます。 私の学校では、おちる人ってよっぽど態度が悪いとか、白紙でだしたりする子でした。 編入ではありませんが、私がうけた入試では中学の勉強ができてたら大丈夫な内容だったんですが、、、。 中学に半分行ってない私が1位だったくらいです。 ただ編入に関してははっきりいえませんが、私がみてきた限りでは、そこまでむずかしいとはいえないと思います。

mip33
質問者

お礼

返答ありがとうございました。定時制に通ってらっしゃるんですねーー、学校の雰囲気は、どうでしょうか?大学推薦の時にバイトしてるかしてないかで、変わるとありますが、どちらのほうが、優先されるのでしょうか?何かと不安なことばかりですが、どうぞ、よろしくお願い致します。