• ベストアンサー

髪の毛を縛る=頭痛??

kawakawaの回答

• ベストアンサー
  • kawakawa
回答No.1

髪の毛を無理に引っ張った状態にすると頭皮も同時に引っ張られてしまいますネ。 そうすると頭の周りの筋肉が緊張した状態を人工的に作り出したことになり、筋肉の血流は当然、悪くなります。 血流が悪いとどうなるのでしょうか? 老廃物が上手く流れてくれなくなります。 運動の後の筋肉痛と同じように頭の周囲の筋肉が痛みを感じることが頭痛となって現れるのですネ。 緊張型頭痛の症状です。 結び方を少し緩めにするといいかもしれませんネ。 以上kawakawaでした

yuttiy3
質問者

お礼

気のせいかなと思ったけど、やっぱり根拠があったんですね。ありがとうございました。