• ベストアンサー

Javaをダウンロードしてもお絵かきBBSが使えない

WindowsXPを新しく買い、その時点ではお絵かきBBSが使えないのでJavaをダウンロードしてみましたが、それがどうやっても反映されないのです。 Javaの種類にもいろいろあるようなので、違ったのかもしれない・・と、別のもインストールしてみたのですが未だに・・・ よくわからないのですが、SUNのJavaも基本的なやつもダウンロードは正常にされているのです。どこが問題なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • buco
回答No.2

うーん。 昔、自分もジャバのインストールでわりと苦労しました。 ちなみに何かウイルスソフトなんかは入れていますか? ノートンが邪魔しているとかはないのでしょうかね。 オートコンプリートなど…。 自分もどこでジャバをインストールしたかが分からないんです。 力になれずすみません(涙)

monjin
質問者

お礼

いつの間にか、解決していました。理由はよくわからないのですがウィルスソフト関係ではあった気がします。勘ですが・・・ 何にせよ、何度も回答してくださってどうもありがとうございました!

monjin
質問者

補足

何度も回答していただいてどうもありがとうございます。私はFirewallとAcfree Security Centerというのがもうすでにパソコンに入っていました。(かなりうっとおしいです)ノートンはたぶん入っていないですが、ウィルスソフトが原因ということもあるかもしれませんね。試してみます。

その他の回答 (2)

回答No.3

ブラウザーは何をお使いでしょうか? もしIEならツールからインターネットオプションを開いて セキュリティーの所で規定のレベルを押してみたり詳細設定の所でJavaを使用するみたいな所にチェックが入っているかなど確認してみてはいかがでしょうか? また、 http://java.sun.com/j2se/1.5.0/ja/download.html 上のURLのJREのダウンロードって書いてあるところからWindows用をダウンロードしてインストールしてみてください。 これで動かないならMS JVM入れたほうがいいかも。(お勧めはしませんが) 一応ファイルへの直リンクのURLのせときます。 http://192.18.97.44/ECom/EComTicketServlet/BEGINF46F78C37D7D19F8C45F3FFC8304697A/-2147483648/693886995/1/561938/561914/693886995/2ts+/westCoastFSEND/jre-1.5.0_01-oth-JPR/jre-1.5.0_01-oth-JPR:10/jre-1_5_0_01-windows-i586-p-iftw.exe

• buco
回答No.1

あの、「」お絵かきBBS」がよくわからないのですが、 YAHOOオークションの「詳細な残り時間」はきちんと見れますか? 私の場合以前これが見れない状態になったことがあり、 下記のURLからインストールして改善されました。 参考になるかわかりませんが、 改善できるとよいですね。

参考URL:
http://java.com/ja/download/installed.jsp
monjin
質問者

補足

私もその「詳細な残り時間」の部分、見てみましたが見れませんでした。しかし、URLにはもうすでに行っていて、インストールもした後なのです。その上で使えません。不思議ですよね・・