• ベストアンサー

Javaをダウンロードしてもお絵かきBBSが使えない

WindowsXPを新しく買い、その時点ではお絵かきBBSが使えないのでJavaをダウンロードしてみましたが、それがどうやっても反映されないのです。 Javaの種類にもいろいろあるようなので、違ったのかもしれない・・と、別のもインストールしてみたのですが未だに・・・ よくわからないのですが、SUNのJavaも基本的なやつもダウンロードは正常にされているのです。どこが問題なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • buco
  • ベストアンサー率39% (41/103)
回答No.2

うーん。 昔、自分もジャバのインストールでわりと苦労しました。 ちなみに何かウイルスソフトなんかは入れていますか? ノートンが邪魔しているとかはないのでしょうかね。 オートコンプリートなど…。 自分もどこでジャバをインストールしたかが分からないんです。 力になれずすみません(涙)

monjin
質問者

お礼

いつの間にか、解決していました。理由はよくわからないのですがウィルスソフト関係ではあった気がします。勘ですが・・・ 何にせよ、何度も回答してくださってどうもありがとうございました!

monjin
質問者

補足

何度も回答していただいてどうもありがとうございます。私はFirewallとAcfree Security Centerというのがもうすでにパソコンに入っていました。(かなりうっとおしいです)ノートンはたぶん入っていないですが、ウィルスソフトが原因ということもあるかもしれませんね。試してみます。

その他の回答 (2)

回答No.3

ブラウザーは何をお使いでしょうか? もしIEならツールからインターネットオプションを開いて セキュリティーの所で規定のレベルを押してみたり詳細設定の所でJavaを使用するみたいな所にチェックが入っているかなど確認してみてはいかがでしょうか? また、 http://java.sun.com/j2se/1.5.0/ja/download.html 上のURLのJREのダウンロードって書いてあるところからWindows用をダウンロードしてインストールしてみてください。 これで動かないならMS JVM入れたほうがいいかも。(お勧めはしませんが) 一応ファイルへの直リンクのURLのせときます。 http://192.18.97.44/ECom/EComTicketServlet/BEGINF46F78C37D7D19F8C45F3FFC8304697A/-2147483648/693886995/1/561938/561914/693886995/2ts+/westCoastFSEND/jre-1.5.0_01-oth-JPR/jre-1.5.0_01-oth-JPR:10/jre-1_5_0_01-windows-i586-p-iftw.exe

  • buco
  • ベストアンサー率39% (41/103)
回答No.1

あの、「」お絵かきBBS」がよくわからないのですが、 YAHOOオークションの「詳細な残り時間」はきちんと見れますか? 私の場合以前これが見れない状態になったことがあり、 下記のURLからインストールして改善されました。 参考になるかわかりませんが、 改善できるとよいですね。

参考URL:
http://java.com/ja/download/installed.jsp
monjin
質問者

補足

私もその「詳細な残り時間」の部分、見てみましたが見れませんでした。しかし、URLにはもうすでに行っていて、インストールもした後なのです。その上で使えません。不思議ですよね・・

関連するQ&A

  • お絵かきチャットでJavaが起動しません

    すみません、教えてください。 タカミンのお絵かきチャットhttp://www.takamin.com/index.htmlを利用しようと思っているのですが、エチャ室に入ろうとすると「Javaがインストールされていません」と出てしまいます。またタカミン以外のお絵かきチャットや掲示板でも同じく作動しません。 最新のJava(1.6)はインストール済みで、SUNで動作確認も行いましたが正常でした。 OSはVistaです。マカフィーを設定しております。  インターネットプロパティでのセキュリティレベルは中にし、ファイアウォールは無効。詳細設定でJavaは有効、セキュリティのレベルのカスタマイズでも有効にしてあります。Javaがきちんとインストールされていない可能性も考えアンインストールとインストールを数回繰り返しましたが状況は変わりません。 自分で考えられることは全てやりまして、もう八方塞です。皆様のお知恵をどうぞお貸しください。 また、Vistaユーザーの方で正常にエチャが出来る方、よろしければ設定など教えていただけると嬉しいです。本当にすみません。 宜しくお願いします。

  • お絵かきBBSのアプリケーションエラーについて

    お絵かきBBSのアプリケーションエラーについて OS:Windows7 Home Premium しぃペインターなどの、おえかきBBSで絵を描こうとすると、 絵を描くキャンパス部分の画面に「エラー。クリックして詳細を確認してください。」と出て、 アプリケーションエラーと表示され、「詳細」をクリックすると、 ながながとしたログが表示されます。 ーー以下ログ内容ーーー Java Plug-in 1.6.0_20 使用中の JRE のバージョン 1.6.0_20-b02 Java HotSpot(TM) Client VM ユーザのホームディレクトリ = C:\Users\xxx ・ (中略) ・ ・ at sun.plugin2.applet.Applet2ClassLoader$1.run(Unknown Source) at java.security.AccessController.doPrivileged(Native Method) ... 7 more 例外: java.lang.ClassNotFoundException: c.ShiPainter.class ーーーーーー JAVAは最新版をインストールしたのですが、原因がわかりません。 JAVAのなかでも必須アプリケーションがあるのでしょうか。 同様のエラーが起きた事例も見当たらないのでここに助けを求めました。 誰かおしえてください。

  • お絵かき掲示板でお絵かきができない

    以前もこちらで質問したことがあるのですが、今だ解決しないので再質問いたします。 IE6.0を使用しています。もう随分前からなのですが、お絵かき掲示板、お絵かきチャットでお絵かきをしょうとすると、キャンバスの部分に赤色で「×」が表示されます。お絵かき掲示板においてはアニメーションも表示されません!Javaが関係しているようなのでJavaの状態を記載しておくと、MicroSoft VMと、Java(Sun)がインストールしてあるみたいです。詳細設定ではjavaの項目はすべてチェックいれてあるのですが… 詳しい方、助言していただけると嬉しいです!

  • javaがダウンロードできません

    お尋ねします。 お絵かき掲示板で絵が描きたくて、javaをダウンロードしようとしてるのですが なかなか上手くいきません。 「現在のセキュリティ設定では、このファイルはインストールできません」 とでます。具体的にセキュリティのどこをどうしたらいいのか、どなたか 指導して頂けないでしょうか? 自分のパソなのにわからないのです。よろしくお願いします。

  • お絵かきチャット

    こんにちは。お絵かきチャット等のJavaで困っていることがあるので質問させていただきました。 去年の冬にPCをXPからVistaへ買い換えたのですが、 そのときからお絵かきチャットやおえかきBBS、Javaを使ったゲームなどが使えません。 お絵かきチャットはいつもタカミンさんのところのを使わせていただいているのですが、 入室ページに入ると四角いオレンジのマークが表示されて一向に入室部分が出てこず、そのあととても重くなって固まってしまいます。 質問掲示板の解決方法を一通り試してみましたがだめでした。 再インストールをして再起動をするとそのときだけは問題なく入れ、使えるのですが そのあと一度でも再起動などをしてからまた使おうとすると、元に戻り使えなくなります。 今まではその方法でやっていたのですが、PCが重いときなどはインストールし直すのに30分以上時間がかかりますし 再起動を何度も繰り返すのも結構時間がかかるので困っています。 解決方法をご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • お絵かき掲示板のお絵かきする部分が表示されないんです

    タイトルにも書いた通り表示されないんです。僕の家のパソコンはMeだったんですが、親がXPのインストールCDを借りてきてインストールして、その後すぐにSP2をインストールしました。(親が)そしてお絵かき掲示板に行ったらお絵かきできなくて。あと、お絵かきチャットも表示されなくて。この質問があったので見たんですがその質問の回答に出ていたURLに行ってダウンロードしたんですが問題が発生したので正常にインストールできませんでしたってなっちゃうんです。どうしたらよろしいんでしょうか。教えてもらえたら幸いです

  • Javaソフトウェア ダウンロード出来ない

    ブログのお絵かきがしたくて『Javaソフトウェア無料ダウンロード』をしようとおもい http://www.java.com/ja/ のサイトへ行きました。 しかし『セキュリティ警告』という画面が出てきて出来ません。(パソコンは『WindowsMe』らしいです)そして手動ダウンロードへ行ってやってみましたが『ファイルによっては問題を起こす可能性がある』と表示されます。これが表示されたのでダウンロードは中止しました。どうすれば安全にダウンロードできるのでしょうか?もしかしてこのパソコン自体に問題ありですか?(まだ中学生なのであまりよく分かりません。親も分からないと・・・)

  • お絵かきアプレット

    カテゴリが間違っているかもしれません。もし間違っていたら申し訳ありません。 自分のサイトにお絵かき掲示板を設置したのですが、アプレットを開くことができないのです。 原因は多分…Javaかなーと思います……。 いろいろ検索して、でてきた解決策を試したりもしてみたのですが、まったく改善されません。 症状は、本来アプレットが開くところが、真っ白で灰色のワクで囲まれていて、左上にX印がある、というものです。 ちなみに、他サイトの同じ種類のお絵かき掲示板ではちゃんとアプレットは開きます。 何か良い解決策があれば嬉しいのですが、よろしくお願いします。 補足ですが…、 OSはWindowsXP、ブラウザはIE7.0を使用してます。 Javaの種類はSunJAVA1.5.0_10です。

    • ベストアンサー
    • Java
  • 「お絵かきーず」で投稿できません

    先日お絵かき掲示板の「お絵かきーず・サンプル掲示板」で 絵を描いていて、いつもとなにか感じが違うのでよく見たら、 「やり直し」「元に戻す」などのボタンがなくなっていました。 さらによく見ると「投稿する」のボタンも。他のお絵かき 掲示板数ヶ所を見てみたら、そこではすべてのボタンがちゃんと 表示されており、普通に利用できました。なんとかならないかと ネットで調べ、いろいろ試しました。 ・JAVAの再インストール ・ウイルスバスターをoffにする ・システムの復元(別の復元ポイントで5、6回) ・IE8からIE7に戻した ・ツール→インターネットオプション→詳細設定              (JAVAのチェックボックスの確認) 解せないのはシステムの復元をしてもダメだったということです。 あと詳細設定の所に、頭にJAVAとつくチェックボックスが 現時点では一つも見当たりません。 他にもうひとつお気に入りに入れていたお絵かき掲示板も、 同様の状態になっており正常に表示されません。 どうすれば以前の状態に戻るのでしょうか? Dell - Dimension DIMC521 Windows Vista HomeBasic Service Pack 2 AMD Athlon(tm)64 Processor 3200+ 1.00GB RAM NVIDIA GeForce 6150 LE ブラウザはIE7、セキュリティはウイルスバスター14です。 詳しい方、できれば素人にもわかる説明で ご教示お願いいたします。

  • JAVAを動かす事について

    JAVAで作ったゲームをCD-Rに焼き、友達にあげようと思ったのですが、その友達はJAVAの環境がなかったので動かすことができませんでした。 友達にはSunからダウンロードさせてこさせたので、できるようになりましたが、下の(1)~(3)のような条件ではできないものでしょうか?教えてください。 (1)JAVAのゲームをCD-Rに焼く。 (2)CD-Rをもらった人は、JAVA環境なし。 (3)しかし、わざわざSunからダウンロード(またはCD-Rに入れておく)し、インストールせずともすぐできる。

    • ベストアンサー
    • Java