• 締切済み

VISAの申請書!!

どなたかVISAの申請書の書き方など教えてくれる方はいませんかぁぁぁぁ???英語で書いてあるので全く解らないところが多くて困っています!!!!

みんなの回答

回答No.4

補足はメールが来ないので、気づかないのが難点ですね(汗)。 もう不要かもしれませんが…。 米国の査証が、有効期限が残っているだけでなく、実際に利用可能なら、YESでアメリカ(U.S.A.)と記入し、その隣にその期間を記入します。 有効期限が残っていても、Iー20等の関係でもう利用出来ないのなら、NOでいいですよ。

homie
質問者

補足

本当に!本当に!ありがとうございます!!もう本当に質問が絶えず質問の嵐なのですが・・・。Temporary stay,dates(inclusive)とあるのですが、これは私の行く期間を書けばいいのですか?私は1年間の留学を目的としているのですが、その場合日本を出発する日付から1年後の日付を書けばいいのですか?Duration of stay(number of days if your visit is 3months or lees)とゆう質問があるのですが、私は1年間なので何もかかなくてもいいのですか?・・・本当に質問の嵐でごめんなさい・。本当に助けてくださってありがとうございます!!!!!!!!!あと私はother studiesの部類入りますよね??Grounds for applicationというのが1番最初の質問なんですが・・。post secondary studies、 Upper secondary stuiesでもないですし・・・。

回答No.3

9番は特記事項、10番はどうも向こうで記入する部分に思われます。 どちらも空欄にしておいていいと思いますよ。 何かあれば、提出の時に聞かれますから。 とりあえず。

homie
質問者

補足

毎回助けていただいて、ありがとうございます。あとどうしてもお聞きしたい項目があるのですが・・私のPassportの事で書かないといけない欄があるんですが、Permission to reside in another country?とゆう質問があって私は以前アメリカに留学していたため学生ビザの期限がまだ残っているのですが、その場合はYESにサインしCountryにAmericaと書いた方がいいのでしょうか?

回答No.2

補足ありがとうございます。 英語やスウェーデン語で書かなければならない書類ですね。 探してみましたが、日本語訳のついたブランクフォームや記入例のサイト等もありませんでしたので、一言ではご説明できませんね…(苦笑)。 ヴィザに必要な内容は共通しているので、具体的にどこがどう、と指定していただければ答えようもあるのですが、これでは何とも…。 お役に立てなくてすみませんでした。

homie
質問者

補足

お返事ありがとうございます!私が解らないで困っているのはFurther particularsという質問とplease send notice of decisionなのですが、辞書を調べても意味がよく解らないです。。あと細々解らない事だらけなので助けてください!!!!お願いします(泣)

回答No.1

どこのなんのヴィザでしょうか? わかるものならお調べしますが…。

homie
質問者

補足

スウェーデンの学生ビザです。。今日、申請書が届き辞書を使って調べているのですが。。解らないところが多くて困っています。。