• ベストアンサー

パワーポイントのフォント選択について

ウィンドウズXPでパワーポイント2002を使用しております。 テキストボックスで右クリックでフォント選択はできるのですが ツールバーから選ぼうとしてもプルダウンが空っぽで、 全く選択の余地がないので作業がはかどりません。 どなたかこういった症状に合われた方、 また解決方法に心当たりの方はおりませんでしょうか? 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#40064
noname#40064
回答No.1

解決できない場合はアプリケーションの修復をお勧めします。

BELL-wonwon
質問者

お礼

遅くなりましてすみません。 最終的にはそうなるのですが、その手間を惜しんで ・・・というか上司のなのであまり触れないので 尋ねてみました。 フォントファイルを一度いじって無駄であればやはり アンインスト&インストしようと思います。 忠告ありがとうございます!

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.2

システムの復元か、ソフトの再インストールしたほうが早く解決できるのではないのでしょうか?

BELL-wonwon
質問者

お礼

すっかりお礼がおそくなってしまいました。 結局というか、やはり徒労に終わり再インストで 決着がつきました。 上司もいじった上でのインストなら、と納得してくれましたし どうもありがとうございました。