• ベストアンサー

ティーダの四つ目のOD技について・・・。

こんにちは。 早速ですが、今回質問したいのは、ティーダのオーバードライブ技・ 「エース・オブ・ザ・ブリッツ」についてです。 この技のトスあげキャラの優先順位が、私の場合 1 ルールー 2 リュック 3 ユウナ という順なのですが、皆さんはいかがでしょう? 同じでしょうか? また、この順位を、何らかの方法で換えることは可能でしょうか? たまに、リュックやユウナのトスあげが見たいな、と思ったときに、 パーティーアタックするのも抵抗があって・・・。 皆さんの優先順位だけでも良いです、お知らせいただけましたら幸いです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

トスしたい相手を回復させるといいらしいですよ 一度戦闘不能にして生き返らせたりするのも有効らしいです!

snow20
質問者

お礼

こんにちは。 ご回答ありがとうございます! 回復させるといい、ということは、巷でウワサの 「好感度」みたいなものが存在する、ってことなのでしょうか!? ぜひとも試してみます! ありがとうございました!

関連するQ&A

  • ファイナルファンタジーXの『エース オブ ブリッツ』について

    ディーダのオーバードライブ技『エース オブ ブリッツ』のトスを上げるのがルールーなんですけど、 これをユウナに変更する事はできないものでしょうか。 もし、その方法があれば教えて頂けると大変助かるのですが。 宜しくお願いいたします。

  • FF10について

    FF10をやっていて気づいたのですが他のキャラクターがティーダのことを 呼ぶ時名前で呼ばれることがないのです。 リュックとユウナはキミと呼び、ルールはあんたと呼び、 アーロン・ワッカ・キマリはおまえと呼んでいます。 またブリッツボールの試合の時はアナウンサーにあの選手と呼ばれていました。 なぜティーダと呼ばないのですか。

  • ファイナルファンタジー10の最終ボス

    最終ボスがなかなか倒せなくて困ってます。 第一形態を倒すのにもえらく苦労します。 と言うよりもまず、今回は仲間のHPが 凄く少ないように思えるんですよね(^^;。 ルールー・ユウナ・リュック は、普段から戦わせてなかった為か 特にHPが低いです。(2000ちょっとしかないです。) やっと第一形態を倒したかと思いきや、 あの刀のなぎ払いで一撃全滅。こりゃヒドイ。 ちなみに私の戦闘メンバーは、ティーダ・ワッカ・キマリです。 ティーダは、攻撃 及び ヘイスガ。 ワッカは、 左右の回転岩を攻撃 及び アイテム使用。 キマリは、 銭投げで ワッカが攻撃した回転岩へのトドメ 及び アイテム使用。 といったところです。 これで時間を掛けてなんとか第一形態を倒せるくらいです。 こんな状態だと 七曜の武器無いとだめですかねぇ…(^^;?

  • FF10のワッカのオーバードライブ技

    ワッカのオーバードライブ技なんですが、僕のみた攻略サイトでは 「パーティーのバトル回数250回以上でリーグ戦1位の賞品として出現」 「パーティーのバトル回数450回以上でトーナメントカップ1位の賞品として出現」 と書いてあります。 このバトル回数とは試合数なんでしょうか? それとも戦闘数なんでしょうか?? ちなみにアタックリールまでは覚えています。 お願いします。。

  • 日産ティーダについて

    今、買い替えを検討しており、第一候補が日産ティーダなのですが、以下のことを教えてください。 (1)1.5Lだとパワー不足ですか?(大人4人でも、十分余力は感じられますか?) (2)CVTについてですが、雪道や凍結路面での走行性はどうですか?(急発進しやすいetc) (3)乗り心地についてはどうですか? また、以下の条件に合う、おすすめの車があれば教えてください。(数字は優先順位です) (1)80万円以下で購入できる (2)軽自動車、もしくはコンパクトカーくらいの大きさのもの (3)乗り心地重視ですが、少しスポーティーなもの (4)なるべく後部座席に余裕があるもの (5)大人4人乗っても十分余力がある 燃費、内装はあまり気にしません。 条件が厳しいとは思いますが、皆さんの力を貸して下さい。よろしくお願いします。

  • お勧めパーティーは?

    現在かなり後半で、7人の仲間がそろっているのですが、自分のパーティーがかなり偏っているんです。 ほとんどディータとアーロン、ワッカでたまにユウナを回復役に出しているという感じでプレイしているのですが、他の3人はまったく使っていません。 気がついたらかなり強さに開きが出てしまって・・・・。しかしほとんどの場合メインの3人で何とかなってしまうのでそのままにしてるんですよねー。 キマリにいたっては少し存在を忘れてました・・・。このキャラかなり使い勝手悪いんでアーロンが仲間になってからはまったく出番がなくて。 リュックもキャラとしては好きなんですけど戦闘には数回つかった程度。弱くて・・・ こんな偏った感じなので、お勧めパーティーなどがあったらおしえてください。 それとも出来るだけまんべんなく育てた方がいいんでしょうか。

  • スフィア板

    FF10のスフィア板について質問です。みなさんはどのように育てましたか??私はとりあえず自分の範囲内で標準的に育てていますが、自分の範囲が終わったらそのまま隣のキャラの所に進みましたか?でも、ティーダ→ユウナとかは反対の性質っぽい感じがしてしまうんですが。 テレポートスフィアとかフレンドスフィア等々使ってみた方がいいんでしょうか??? みなさんのキャラの育て方&メリット、デメリット、こうしてよかった!こうすればよかった!!という意見があったら是非是非教えて下さい!よろしくお願いします。

  • 今さらですが・・FF10やっていた方!ぜひおしえて~。

    今、FF10にはまっています。ワッカのブリッツボールやっています。とりあえず強そうな人をスカウトしてワッカの「アタックリール」だけを入手しました!で・・思ったのですが、お金がなくって全員15回戦だけ契約で、スカウトしたのですが、ブリッツボールしていくと、みんなレベルが上がって行きますヨね?強くなっていきますよね?それは、データーに残すことはできないのでしょうか?契約が切れてしまうとまたみんなレベル1からになってしまいますか?強いまま契約切れってできないのかなって思っていますが・・・。 あと、おすすめ選手をおしえてください。 私なりには、ティーダ・アニキ・スパンダ・キョウ・ロップ・ディーレン・ネーダーを選んだのですが・・。 よろしくお願いします。

  • FINAL FANTASY10

    ワッカのリールがアタックリール取り終わってこれからモンスター訓練所でステータスの育成しはじめるとこです。 だからワッカのステータスリールとオーラカリールがまだです。 それととれとれチョコボが苦手でティーダのアルテマウェポンとキマリのロンギヌスとルールのナイト・オブ・タマネギは取ったけど火星の聖印がまだです。ワッカのワールドチャンピオンはあるけど水星の聖印がまだでこれから育成するのにワッカをメインに使っていこうと思っています。あとの3人ユウナ、リュック、アーロンの七曜の武器は最強になっています。 そこで色々な攻略サイト見ていると(見落としてると思います)地域制覇モンスター、種族制覇モンスター、訓練所のオリジナルモンスター、ダーク召喚獣やすべてを超えし者を倒すにティーダのアルテマウェポンは必要なことはわかりましたがキマリとルールの攻略が見当たらなかったのでキマリとルールのステータスは育成しなくてもいいのでしょうか? ただキマリとルール、の最強七曜の武器とワッカのオーバードライブ技のステータスリールやオーラカリールって強いモンスターたちを倒す時に必要ないんでしょうか?最強の七曜の武器7人分集めたいと思っているんですがせっかく集めるからキマリやルールとワッカのステータスリールやオーラカリールを使ってダーク召喚獣やすべてを超えし者の攻略はあるのでしょうか?

  • キマリの育て方。

     やり込みナシで普通にスフィア盤を進めて行くと(Lvの壁とかムリヤリ壊さずに進めて行く。)各キャラは設定らしい育ち方をするのですが、キマリは必ずLv~の壁を壊さないと進めないし、壊しても他のキャラのものまねキャラになりすごく不満です。(ちょっと言い過ぎかも…。(^^;))  私はリュックコースを選び素早さ、盗み本命にしたのですが(Lv3キースフィア大量ゲットには良いのですが…。)竜剣が生かされないし、ルールーコースだと素早さがあまりあがらないのでラストであまり使えないキャラになりますし…。  皆さんはどんな風にキマリを育てました?  やり込みナシの普通の進め方で、「これはどうだ!」というアドバイスお待ちしています。