OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

FF10について

  • 困ってます
  • 質問No.201944
  • 閲覧数543
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 83% (178/212)

FF10をやっていて気づいたのですが他のキャラクターがティーダのことを
呼ぶ時名前で呼ばれることがないのです。
リュックとユウナはキミと呼び、ルールはあんたと呼び、
アーロン・ワッカ・キマリはおまえと呼んでいます。
またブリッツボールの試合の時はアナウンサーにあの選手と呼ばれていました。
なぜティーダと呼ばないのですか。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 20% (188/940)

kirara_pikaさんの回答の補足みたいなものですが、
実際に名前は付けられます。
一番はじめ、ブリッツボールの会場に向かう際に、
ファンにサインをせがまれますが、そのとき、
なんと書くかで、名前が決まります。

で、ユーザーが勝手に付けた名前を、
ムービーシーンで声優さんに呼ばせることは
無理なので名前を特定しない呼び方に
なっているんです。
お礼コメント
kazefu

お礼率 83% (178/212)

そういうことでしたか。どうもありがとうございます。
投稿日時 - 2002-01-20 20:12:44
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 33% (102/305)

最初はプレーヤーが名前を自由につけられる設定の予定だったとか?
お礼コメント
kazefu

お礼率 83% (178/212)

ご回答いただきありがとうございます。
投稿日時 - 2002-01-20 20:11:28
  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 19% (8/41)

はじめまして!

予想ですが、ティーダの名前はプレーヤーが自由に変えられるせいではないでしょうか?
実際は違う名前に変更してるのに、音声や字幕で「ティーダ」となるのは
変ですものね・・・

あくまでも、私の個人的意見ですが・・・
お礼コメント
kazefu

お礼率 83% (178/212)

どうやらそのようですね。
ご回答をありがとうございます。
投稿日時 - 2002-01-20 20:13:53