• ベストアンサー

一番省エネなデスクトップPCって?

noranukoの回答

• noranuko
回答No.7

#6の追記 >もっと待てば10万円くらいで~ おそらく買えません。 TZはNECのハイエンドモデルなので、もともと価格設定が高めですし、 NECDirectの場合、新製品が出ればそちらにすぐ切り替わるため、 安くなっても1~2万でしょう。 またキャンペーンによって価格が変わってくるので、その辺を考慮に入れたほうがよいとおもいます。 (今のキャンペーンは悪くないと思います) 店頭売りの場合、20万overの機種なので10万も値下げされることはないでしょう。 おそらくその前に在庫がなくなります。 ついでに言うと、店頭モデルのモニターと15万のセットになっているモニターは違います。 なのでモニターはRDT1710Vの方を参考にしてください。 また動画を扱うことを考えるとHDDが80GBでは少し心もとないです。 その辺を考えていじると約16万(モニタ15インチに変更。あまりお勧めできない)になってしまうので 予算オーバーです。

mocachama
質問者

お礼

ありがとうございます。お返事が遅くなってしまってすみません。(あれこれ考えていました。) ビデオをPCでDVDに落とそうとすると、TV機能が必要になったり、多くの容量を必要としたり、価格が上がってしまうとのこと、それだったらDVDは別に買って、そちらでビデオはやった方が良さそうかな、と思えてきました。 でもDVDも買うとなると、PCは10万円くらいで買いたいところなので、教えていただいた内容をふまえて少し探してみたのですが、ストームと言う会社の省スペース型のThunderbolt(55860円)というものが、AMD Athlon 64 2800+ (1.8GHz FSB:800MHz L2:512KB) を使っていて、3千円プラスするとDVDにも書き込めて、一番安い15インチの液晶ディスプレイと、OSをWIN XPを追加して(オフィスは今持っているの、ワード98、エクセル97を使おうと思います。)10万円くらいで収まりそうなのですが、どう思われますか? あと、ストームの、タワー型のStorm Gadget SE(32970円)ですと、同じように追加して行っても7万円くらいで収まるのですが、CPUはAMD Sempron 2200+ (1.5GHz FSB:333MHz L2:256KB) ■静音CPUFAN SPEEZE CFA01B2-Jなのです。 省エネ性や処理能力は、アスロン64よりはかなり劣りますか?(ビデオ編集さえしなければ十分でしょうか?)でも、ソフマップの牛丼パソコン(Pentium 4)やバーガーパソコン(Celeron D )よりは勝っていますか?