• ベストアンサー

お勧めのメールソフトは?

宜しくお願いします。 現在、アウトルックを使っていまして、 やや重い点に不満があり、 軽めのメールソフトを探しています。 できればフリーソフトがいいのですが、 シュアソフトでも性能が良かったら考慮したいです。 EudoraやEdMaxやベッキーなどがありますが、 皆さんのお勧めするメールソフトとはどのようなものですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#8250
noname#8250
回答No.3

Becky!はいいメーラーなんですけど結構設定が難しいんですよね。私も一応ユーザではあるのですが... 現在使っているメーラーはJUSTSYSTEMのShurikenです。Palmと連携がとれますし、Gobileもいっしょに購入すれば携帯電話のメールの管理も可能になります。価格は4000円前後です。 では。

参考URL:
http://www.justsystem.co.jp/shuriken/index.html

その他の回答 (3)

noname#225520
noname#225520
回答No.4

EudoraからBecky!に乗り換えたクチです。 ヘッダを直接いじれるし、プロファイルの切り替えも素早いです。振り分けフィルタも強力なのでスパムメールは即ゴミ箱直行させてます。フリーのプラグインも豊富なところがシェアウェアらしくて良いです。

• yatokesa
回答No.2

Freeで高機能なら EdMaxでしょうか。私も愛用しています。 Free版でも掲示板巡回機能が付いて便利になりました。

• mitchel
回答No.1

私も以前Outlookを使っていて、同様の不満でBecky!に乗り換えました。 ここのサイトでよく「良いメールソフト」として紹介されているし、実際に使っている友人の評判も良かったからです。 シェアウェア(4,000円)ですが、値段以上の使い心地です!! メールの送受信も速いし、送受信メールの振り分けもできるし、今は快適な環境でメールを楽しんでます♪ これはお奨めです!!

参考URL:
http://www.forest.impress.co.jp/library/becky.html