• ベストアンサー

TDSのレストラン(ディナー)について

3月に初めてTDSに行く予定です。HPなど見て夕食は「レストラン櫻」がいいなと思ったのですが、 (1)メニュー内容、味 (2)価格 (3)混み具合 について、どなたか情報をお持ちの方、教えていただけないでしょうか?あと、ほかのレストランでもココは良い!というところがあれば教えてください。ちなみに娘の誕生日なのでステッカーは貼っていくつもりです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

(1)完全に和食と言うよりも和洋折衷という感じなので(例えば、チャーリー特製ミソクラムチャウダーだったかな?味噌汁とクラムチャウダーのアイノコみたいな感じ…ってわかりにくい??)、ガッツリ和食は苦手、という人も食べやすいと思います。 (2)パーク内では高いほうです。 確か一番安いので散らし寿司(1200円ぐらい?)だったと思います。 散らし寿司ならご飯とおかず両方みたいなものなので、これ1品でも大丈夫です。味も子供から大人までいい意味で万人受けする味で、おいしかったです。いくらとかも入っていて結構豪華なチラシです。 普通に頼むと一人2000円~3000円はみておいたほうがいいとおもいます。セットは3500円ぐらい。 もっと高いのは、ベジタリアンセットだかカロリーオフセットだったかなんだか忘れましたがそういうのがあって、4500円ぐらいした記憶があります。 (3)結構混んでいますね。特に混雑時期のピーク時は。 お年寄りを含む家族連れが多いようです。 可能であれば予約をしておいたほうがいいです。 でも意外と回転もいい感じがします。 家族連れが多いので、ちょっと時間をはずせばすぐに入れることが多いです。私はいつも花火の時間帯を狙って入りますが、夜のショーが終わってすぐに駆け込めば、全く並ばずに利用できると思います。(ただし、これをやったのはシンフォニーをやっていたころなので、今も通用するかはわかりません。) 意外にも、一番奥の席からは花火が見えます。 もしくは、17時ごろまでなら空いています。 バースデーで何か特典があるかは、わかりません。バースデープログラムは終わっちゃいましたし。何かサプライズがあればいいですね。

sanamama38
質問者

お礼

ありがとうございました!花火が見えるとは意外でした。 夕食は早めの5時過ぎを考えていたのでちょうどいいかもしれません。詳しい回答ホントにありがとうございます。

その他の回答 (2)

• magiclamp
回答No.3

レストラン櫻のメニュー(2004/11/6現在)は 前菜 和野菜のサラダ、胡麻ドレッシング:¥480 シーフードサラダ、醤油ドレッシング:¥730 生湯葉のあんかけ:¥430 帆立貝のマリネサラダ、柚子胡麻ドレッシング:¥550 豚の角煮:¥580 タコの柔らか煮:¥580 合鴨のロースト:¥1050 定食 季節のうどん:¥1680 鶏の照り焼き、彩り野菜添え:¥1780 海鮮ちらし寿司:¥1780 本日の魚料理:¥1880 豚のヒレカツ:¥1980 天麩羅盛り合わせ:¥1980 お食事 ご飯、味噌汁、香の物:¥380 チャーリー特製味噌クラムチャウダー¥580 お子様方のために スチームポート・セット:¥1680 タグポート・セット:¥1050 甘味・お飲物各種 です。 参考URLのレストランメニューに他のレストランメニューもありますのでご覧下さい。

参考URL:
http://mat801-web.hp.infoseek.co.jp/disney/ind.htm
sanamama38
質問者

お礼

ありがとうございました。こんなに細かい値段までわかるなんて、スゴイです。URLまで教えて頂いてホントにありがとうございました。参考にさせて頂きます。

• sanakazu
回答No.1

味はそこそこで値段は手ごろ、混み具合は時期&時間によって何とも・・・というところでしょうか?キャラクターが来るレストランに比べると、混雑具合はマシだと思います。できるなら予約された方が無難だとは思いますが、漠然とした回答で申し訳ありません。ご存知かとは思いますが、以下のサイトだともっと詳しい方がおられるでしょう。 http://homepage2.nifty.com/smee/index.html http://www.geocities.jp/taimu_d/top.html http://www.disneylandfan.net/index.shtml

sanamama38
質問者

お礼

ありがとうございます。TDSに行くことを決めてからいろんなサイトをのぞいていましたが、まだまだあるものですね。教えて頂いて感謝です。もっと研究してみます。