OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ゴールドコーストの楽しみ方について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.116536
  • 閲覧数151
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 95% (21/22)

8月下旬にゴールドコーストに一週間行くのですが、             せっかくなので夜の町にも出てみようと思っています。            女の子2人で出歩くのは危険でしょうか?                  気をつけたほうが良いことやおもしろいところ(昼間でも)があったら     教えてください。よろしくお願いします。  
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 34% (37/107)

ちょっと役に立つかもしれない情報を・・・・
ゴールドコーストの主にアジア系の食料品店で「Say Good day」という名前のテレホンカードを売っています。確かA$10(約700円)からあったと思います。ホテルの部屋からでも、公衆電話からでも激安(A$10で軽く1時間以上話せます)で日本やアメリカにも電話できます。

もしも売っている場所が分からなかったら、ゴールドコーストのお店にごろごろいる日本人に聞けば教えてくれると思います。ほとんどの現地日本人はこのカードを使っているそうです。
では・・・・・
お礼コメント
acchi-p

お礼率 95% (21/22)

またまた情報ありがとうございます。やっぱり普通に国際電話をかけるとお高いですよねぇ。あまり長く滞在するわけではないんですが、携帯が必需品となってる私はきっと誰かに電話をしたくなると思うんです。そんな時このカードがあれば...。
投稿日時 - 2001-08-12 20:45:12
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 34% (37/107)

先月行ってきましたが、夜でも特に危険はないと思います(用心するにこしたことはありませんが)。ただ、人があまりいないところには行かない方がいいでしょうね。

私にとってゴールドコーストで一番よかったのは気球のツアーでした。朝6時にホテルに迎えにきてくれて、気球の準備を一緒にして7時半頃離陸。約1時間の飛行中に朝日を背にしたゴールドコースとの街並みが見えました。
その後、近くの公園で朝食のピクニックをして10時半ぐらいにはホテルまで送ってくれました。料金は一人およそ1万円ぐらいだったと思います。
気球ツアー連絡先(現地) BALLOON DOWN UNDER 07-5530-3631
お礼コメント
acchi-p

お礼率 95% (21/22)

気球のツアーなんてステキですね。天気が良ければ最高ですね。ただ、夜型の私には朝早いのがちょっとひっかかります。向こうで朝型の生活を送れるようだったら
ぜひぜひ参加したいと思います。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-10 22:33:24


  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 50% (3/6)

私は3月に行ってきたのですが、すごくよかったです。
一番よかったのは、土ボタルツアー。
暗い洞窟の天井に、ホタルの群れがいて、
きれいに光っている光景はなんとも神秘的です。
余談ですが、「天空の城ラピュタ」でも岩に含まれた飛行石が
あたりに光るシーンがありましたが、それの実写版ですね。
今とは季節が逆なので、見られないかもしれませんが。。。m(._.)m

お店も豊富で、日本人が働いているところも多いですよ。
ワインが試飲できる店なんかもありましたし。
(そこで、貴腐ワイン買いました。安かった。)
銃を撃てる店もありました。日本では経験できないので
行ってみるのもいいと思います。(日本人が対応してくれるから安心)

あっ、ツアーに参加するコツは、日本で予約しないで、
現地のホテルで予約すること。
例えば土ボタルツアーは、日本では1万円くらいするのに、
現地で申し込んだら3000円くらいで済みました。
いろんな国の人と出会えて楽しいですよ。

買い物する際には、カードまたはトラベラーズチケットを忘れずに。
楽しい思い出を作ってきてください。(私もまた行きたい。。。。)
お礼コメント
acchi-p

お礼率 95% (21/22)

「土ボタルツアー」は本やパンフレットでよく目にしていて興味があったのですが。やはりいいんですね。現地で申し込んだほうがお安いなんて良いことを聞きました。これはツアーに参加するしかないですね。今の季節でも見られるならば絶対に見に行こうと思います。思い出としてオパールも買ってこようと思います。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-10 22:47:37
  • 回答No.3

私は去年の7月後半ゴールドコーストへ行きました。
夜の町に出るのは,普通の観光スポットであればそんなに危険じゃ無いと思います。
遊びでおもしろいのは,コンラッドジュピターというホテルの中にカジノがあり,ここは長時間遊べてお勧めです。気軽にスロットマシンなんかどうですか?
また、そのホテルの中に大きな劇場があるのですがそこのショーは必見です。日本ではなかなかやっていないショーが見れます。 これはとても楽しかったです。
あとはオプショナルツアーとして土蛍探検ツアー があります。夜に山に出発して土の中にいる幼虫?が光っているのを見学するのですが,なかなか幻想的で良かったです。おみやげで有名なのはオパールとかビーフジャーキーです。どこでもかえます。
ちなみに行く機会があったらケアンズの方もお勧めですよ。
あと、余談ですが,カンガルーのステーキとかは食べない方がいいかも。。。
パサパサしてます。
また、以下のURLより調べてみてください。
それでは良い旅を
お礼コメント
acchi-p

お礼率 95% (21/22)

やはり「土ボタル」ですか。必ず見に行こうと思います。レンタカーを借りるのでケアンズまで足をのばそうかと思ったのですが遠いので次回にします。カジノなんて日本では行く機会なんてないのでやってみたいです。コンラッドジュピターホテルは大きいホテルなんですね。その中を探検してみるのもおもしろそうですね。行ってみようと思います。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-10 22:57:38
  • 回答No.5
レベル9

ベストアンサー率 49% (26/53)

ブリスベンに住んでるので、ブリスベンの紹介を。

8/29-9/9にブリスベンで Goodwill Gamesがあります。その開催に合わせて、ブリスベンでは大会前からいろんな催しが行われる予定です。
http://goodwillgames.com/2001/2001_index.html
トラックでの陸上競技の他に、水泳、フィギュアスケート、体操、ビーチバレーボール、ライフセービング、トランポリン、トライアスロン等。4年に一度アメリカとロシアで行われていた大会ですが、初めて2国外の開催になります。

http://www.riverfestival.com.au/
Goodwill Gamesに合わせ8/25から始まる催しで、ブリスベンの中心を流れるブリスベン川沿いの公園で花火やコンサート等、無料の催しがたくさんあります。

イベント情報
http://www.aussielink-jp.com/Events/Gold_Coast
http://www.aussielink-jp.com/Events/Brisbane

ゴールドコーストの西には国立公園もたくさんあって、車なら日帰り旅行できるので、ぜひドライブも兼ねて見に行って下さい。Gold Coast Hinterlandと呼ばれている地域で、とてもいい所です。観光案内所で聞いたら希望に会った公園の案内をくれると思います。まだ宿泊先が全部予約されていないのなら、一晩泊まってもいいかも。場所によってはかなり贅沢な部屋にゴールドコーストよりも安く泊まれます。
お礼コメント
acchi-p

お礼率 95% (21/22)

日本で花火はまだ見ていないので、むこうで観れたら嬉しいです。このまま花火を見ずに夏が終わってしまうんだなぁーと思っていました。楽しみです。公園ではまったりと森林浴でもしようと思います。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-21 23:10:55