• ベストアンサー

急にネットに接続できなくなりました。(初心者)

naga092の回答

• naga092
回答No.1

(1)ms-dosプロンプトを開いてwinipcfgとうってみてみてください。192.168.1.1 などのような数字はありませんでしょうか?  またネットの環境はADSLでいいのでしょうか?  (2)ウイルス対策ソフトは持っていないのでしょうか?  (3)1からセットアップするとしたらバックアップしたものを別のPCで http://www.symantec.com/region/jp/securitycheck/index.htmlなどのようなサイトでウイルスチェックしたり ウイルス対策ソフトでチェックしてはいかがでしょう?

triple-v
質問者

お礼

追加補足です。 というか確認なのですが 「Bフレッツ」ってADSLですよね? さっき色々調べているときに 「Bフレッツ」っはFTTHの欄にあったんですが FTTHが何かわからないので ADSLという回答をさせて頂きました。

triple-v
質問者

補足

回答ありがとうございます。 (1)ms-dosプロンプトを開いて winipcfgと打ったのですがそのような数字は 見当たりません。 数字として表示されているのは「アダプタアドレス」の 欄だけでした。 「IPアドレス」と「サブネットマスク」の欄は 0.0.0.0です。 「PPPAdapter.」の欄をクリックして みましたが下には何もありませんでした。 ネット環境は「ADSL」です。 (2)ウィルス対策ソフトは「McAfee VShield」という ソフトだけだと思います。 (3)一応元のPCも、臨時で使っているPCも サイトなどでチェックしてみたんですが ウィルスなどは発見されませんでした。 知識のない小生で申し訳ありません。 どうかよろしくお願い致します。