• 締切済み

靴のソールはなぜ変色したの?

SLIM-SHADYの回答

回答No.1

基本的に白ソールは履いているうちに黄色くなってしまいます。なぜか?といわれると困るのですが・・・。自分も白ソールのスニーカー持ってますが、ボディは白いのにソールだけ黄ばんでます。白は日光や水分で変色してしまいます。靴は履くものですし、仕方ないと思いますよ。ラバーが変色してるので下手に薬品などで拭くと余計黄色くなるので注意です。

supernova1
質問者

お礼

そうなんですか~ありがとうございます! そんなに頻繁に履いている訳ではないんですけどねぇ。 毎日履いているものなら黄ばんでも仕方ないですが、毎日どころかたまにしか履いていなかったんですよ。普段は学校へ行くとき用の靴で遊ぶときにはく靴を三足ほどもってるんですが・・・全部しろのソールです。 下駄箱に入れておくのはよくないのでしょうか?