• ベストアンサー

プログは初心者でも出来ますか。

Naitoの回答

• Naito
回答No.2

ブログは初心者でもできますよ。 ホームページも、ある程度既存の部品組み立てるように作れるところありますが、更新とかちょっとした知識が必要だったりすることもあります。 ブログは、形式が決まってて、タイピングと、写真貼り付けできれば、それだけでほぼいけます。 ホームページはHTMLっていう言語でできているのでその言語をちょっといじったりする場面がありますけど、ブログはそういうプログラム知らなくても、情報を発信、交換できるのです。 いっぱいリンクはったりして、よその人のブログから、自分のブログにきてもらったりとかも簡単にできます。 goo以外には、livedoorのもありますよ。 ブログの基本はどこもいっしょなので、どこのでも簡単だと思います。

noname#9694
質問者

お礼

アドバイスを読ませていただいて挑戦してみようかなという気持ちが大きくなってきました。 ありがとうございました。