OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

サンリオピューロランドやディズニーランドでで、踊っている人たちって・・・

  • 暇なときにでも
  • 質問No.116145
  • 閲覧数2271
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 68% (408/594)

くだらない質問で恐縮ですが・・・

昨日サンリオピューロランドに行って来ました。キャラクターじゃない人がたくさん、舞台の上で、演じていました。結構ミュージカル仕立て。

あの人達って、あそこの社員として働いているの?
どんな人たちがやっているの?
やっぱり役者の卵とかそういう人たちなのですか?

ピューロランドほどじゃないけれど、ディズニーランドでもパレードなどで仮装して踊っている人たちたくさんいますよね。

あまりに、役者で、どういう志のひとがやっているのかしりたくなりました。
ご存じの方教えて下さい
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 29% (842/2899)

初めまして。
以前とある劇団で役者をやっていたものです。
仕事柄、いろいろ興味があったので、オーディション雑誌を良く見ていました。

ディズニーランドもピューロランドもその手の雑誌で
年一回くらいの割合で募集をかけています。
ダンサーの募集です。
結構条件が厳しいです。
たとえば、キャラクターダンサー(ぬいぐるみ)はダンス歴一年未満でもいけますが、普通のダンサーは3年以上のダンス経験者だったと思います。

なので、役者としてはダンス(バレエ)は必須になってきますので、
習っている人もほとんどです。
色んな人たちが見てくれるという舞台がまっているわけですから
役者の卵がやっている場合もおおいとおもいますよ。
たしか、社員としての扱いだったと思います。
保険とかがしっかりしていたような記憶があります。
お礼コメント
msg

お礼率 68% (408/594)

早々にご回答ありがとうございました。お礼が遅くなり申し訳ございません。やっぱりそうか・・・
なるほど、じゃあ、ダンサーなんかも居るわけですね。
皆、もっと他を目指している人たちなのかな?あの笑顔すごいですよね。お金貰っているとはいえ、私じゃ出来ない。夢めざして頑張って欲しいですね。
投稿日時 - 2001-08-11 11:13:39
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 21% (114/531)

 演劇をやっている知り合いがディズニーランドで踊っています。ディズニーランドの方針で、これを他言することは禁じられているようですが。
 彼は生活のためにやっています。
お礼コメント
msg

お礼率 68% (408/594)

早々にご回答ありがとうございました。お礼が遅くなり申し訳ございません。やっぱり役者さんなんですね。 皆、他を目指してやっているんでしょうね。頑張って欲しいです。
投稿日時 - 2001-08-11 11:10:53