• 締切済み

ホテルモントレグループのシャンプーって

福岡のモントレラスールに泊まった時に アメニティのシャンプーをもらって帰ったのですが すごい気に入りました。 あのシャンプーは市販されているのでしょうか? 爽やかで良い香りがするので是非とも手に入れたいのですが。。

みんなの回答

  • unya40
  • ベストアンサー率29% (60/206)
回答No.1

 ホテルに泊まって、普段慣れてるアメニティグッズよりもいいものにめぐり合えるとすごくうれしいですよね。私もnisan23のうれしい気持ちがわかります。  ただ残念ながら、まったく同じものが市販されている可能性は低いと思います。しかし、よくホテルでアメニティーグッズを市販していることがありますのでモントレで売っていればそれを購入することができます。ホテルに聞いてみてはいかがですか。モントレならば的確に対応してもらえる思います。    ところで容器をお持ちならば、その裏面の方に「○○シャンプー××」とか書いてありませんか。一般的に○○の部分にはメーカーやブランドの名前、××の部分にはアルファベットが入った名前があると思います。ドラッグストアに行って、この部分が同じものを買えば良いのですが、先ほどいいましたように、普通の店で扱っている可能性は低いです。

nisan23
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 さっそくモントレに電話してみました。 「アスター」という会社のものだけど やはり市販はされてないとの事でした(泣)。 ネットで検索してみたんだけど、 うまくみつけられませんでした。 あのシャンプーに近い香りのものが あるといいですけどね。。

関連するQ&A

  • シャンプー

    最近、サラサラな髪を目指していて、髪にいいシャンプーを探しています。 友達は美容院で買うシャンプーが1番いいと言いますが、美容院のはお金が高くて変えません… でも、市販で売っているシャンプーの中には香りをつけるのが中心のものがあったりしてよくわかりません… 市販のシャンプーで髪にいいのはどれか教えて欲しいです!! よろしくお願いします。

  • ペットシャンプーの香りについて

    ペット用のシャンプーについて気になることがあります。 以前、友人宅のワンちゃんを預かった時、友人が気を利かせて当日にシャンプーをした状態で預かりました。 一泊2日で預かっただけなのですが、そのワンちゃんが接した箇所(ソファー、ベッド、ケージ内etc...)全て、一週間ほどシャンプーの香りがつきました。 それが、シャンプーの香りだけなら良いのですが、どうしてもワンちゃんの体臭と混ざり、鼻につくような独特の香りがしました。 そのシャンプーは香りが抑えてあるという商品ではあるのですが、結構な香りでした。 家も同じ犬種を長年飼っており、市販のシャンプーを何種類か使った事もありますが、短毛種のせいかどの子もシャンプー後2~3日はフケが目立ちましたし(預かった子もです)、やはりあの独特の香りに馴染めない為に今ではオーガニック・無香料の石鹸を使っています。 それ以来フケは出なくなりました。 素人考えですが、あれだけの香りが付いていれば皮膚に良いこともないでしょう・・・なんても思います。 そこでお尋ねしたいのですが、 通販サイトやこちらを読んでいても、良い香り付きのシャンプーを探している方が多いように思うのですが、それはどういう観点からなのでしょうか? “ペット臭を軽減(ごまかす)為” “そもそもシャンプーの香りが好き” “できれば無香料が良いのだけど、市販のシャンプーは香りがついているものだ、と半ばあきらめている” etc...と色々考えてみたのですが、実際のところどうなんでしょうか? お時間がありましたら、宜しくお願い致します。

    • 締切済み
  • シャンプーの香りを残したい

    今使用しているのは市販のシャンプーです。(ラックス) 私はシャンプーの香りが大好きなので 自分でもわかるぐらいに香りを残したいのですが なかなか感じられません。 美容院に行くと自分でも香るほどシャンプーの香りがするのですが、自分で洗うと全然香りません。 これは洗い方に問題があるのでしょうか?

  • ホテルにあるミラ・ショーンのアメニティが欲しいのですが・・・

    去年から、ウエスティンホテル大阪を利用しています。最近アメニティが変わってしまいましたが、前はミラ・ショーンのシャンプー、コンディショナー、バスジェル、ローション、石鹸がアメニティとして置いてありました。 その香りは今の主人との大切な思い出なので、どうしても欲しいと思い、去年からずっと色々な所を調べておりました。 しかし結局手に入れることができず、先程も書きましたが最近ついにアメニティが変わってしまったのです。 そこで皆さんのお知恵を借りたいのですが、シャンプー・コンディショナーだけでいいので手に入れる方法はないでしょうか。 また、同じ香りのものであれば、香水や他の何か(芳香シートなど?)でも構いません。 現時点でそのミラ・ショーンのアメニティについて分かっていることは以下の通りです。 ・ウエスティンホテル大阪での販売は行っていない ・製造元のペリカン石鹸は、委託を受けて製造しているだけなので個人への販売はできないらしい ・この商品は、ホテルのアメニティ用に製造されているので、市販用の商品は存在しない(国内) ・ウエスティンホテル大阪以外でも、色んなホテルでこのアメニティが使用されている ・私が調べた限りでは、国内で販売されているミラ・ショーンのシャンプー・コンディショナー・ボディソープ・石鹸で同じ香りのものは販売していない 以上の情報から、市販のもので探すのは困難かと思います。あとは海外の商品で同じ香りのがあれば…そして、香水などで同じ香りがないかと主に考えています。 どんな些細な情報でもいいので、皆様のご回答を心よりお待ちします。よろしくお願い致します。

  • シャンプーの詳細を教えて下さい

    今年、タヒチのボラボラ島に旅行に行ったのですが、 そのホテルのアメニティとして置いてあったシャンプー・リンス・ ボディローションがとてもイイ香りがして持って帰ってきましたが、 もうすぐ無くなりそうです。 日本で売っているところ、メーカー、何でもいいので教えて下さい。 ホテル:インターコンチネンタル・ル・モアナリゾート・ボラボラ

  • 香りの弱いシャンプー・リンスを探しています。

    初めまして。 私は特に香水など付けていないのですが、知人から「髪から香水っぽい匂いがして気になる」と言われました。 そのときは外資系のシャンプーを使用していたので、すこしは改善するかな?と思い、日本製の香りが強くなさそうもの(植物物語やスーパーマイルドなど)に変えたのですが、それでも近寄ると気になると言われてしまい…。 洗うときはきちんと濯いでいるつもりなのですが、それでも香りが残ってしまうので、市販されているシャンプーで香りが無いもの、付きにくい物を探しています。 ご存じの方がいらっしゃいましたらアドバイス頂ければ幸いです。

  • シャンプーを探してます

    よく、街中を歩いている時にすれ違う女の人から、ふわりと清潔感のある石鹸の香りが漂ってきます。(みんな同じ臭い) とても良い香りなので気になっていました。 そして、この前旅先でビジネスホテルに泊まりました。その時の使ったシャンプーの香りが、その石鹸の香りによく似ていたのです。 シャンプーの原液の色は緑色で透明でした。 また、ボトルはよく見なかったのですが、大きめで、外国製のようなデザインでした。花か何かが描かれていたと思います。 ホテルがボトルを代えているかも知れませんが… 難しい質問かとおもいますが、心当たりのある方、ぜひ教えていただきたいです。

  • 中学生でも使いやすいシャンプー

    私は女子中学生です。 今、私はエッセンシャルのオレンジのシャンプーを使っています。 でも、市販のものはよくないものが入っているとサイトで見ました。 uruotteや、凛恋などを調べてみましたが いまいちいいのかどうかよく分かりません。 香りもいい感じで、値段もよくて、 市販のではなく、ネットで買える、安全でおすすめなシャンプーはありませんか? よろしくお願いします。

  • いい香りがするシャンプー 

    探してます。 皆さんが使っているシャンプーで、いい香りのシャンプー教えて欲しいです。 私は今、ラックスを使ってます。でも、香りの持続がないような気がするんです。(トリートメントも使ってますが) フローラル系や、石鹸の匂いが好きです。香りが持続するのがいいです。 友達に好評のシャンプー、彼氏に、いい香りだね、どこのシャンプー使ってるの?とか、そうゆうの探してます!! おすすめ教えて下さい~!!

  • アミノ酸系シャンプー

    私の髪質はネコっ毛で細く、絡まりやすいです。 パーマやカラーもしてるので傷んでいるというのもありますが・・・ アミノ酸系シャンプーがよいと聞いたので探してますが、沢山あり何がいいのか迷います。 ネコっ毛なのでしっとりタイプは嫌ですが、何かおススメはありませんか? 市販でなくてネット通販でもかまいません。 値段は3000円までがうれしですがリーズナブルにこしたことはありません。 ちなみに近くのドラッグストアで売っていたアミノ酸系シャンプーのイルージュは3日間のトライアルセットを使用しました。香りは好きでした。 欲を言えば香りもいい香りのものがいいです。柑橘系よりフローラル系^^ よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう