• ベストアンサー

phoshop選択範囲でのスクロール(フィルター)

初心者ですがお願いします。 photoshop csで長方形選択し、雲模様を適用し、 それをスクロールフィルタで、グラデーション模様 を書きたいのですが、スクロールフィルターを適用 するとき、端のピクセルを繰り返す、が、かかりません。 画面全体だと、うまくいくのですが、選択範囲だと、 透明になって、単に移動するだけになってしまいま す。なにが悪いのでしょうか。 分かる人教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#107580
noname#107580
回答No.1

こんにちは! ほんとだ。やったことなかったけど、選択範囲内だと適応出来ないみたいですね。 もし他に回答が無ければお試しください。 その選択範囲の大きさで新規ファイルを作ってそこでグラデーション模様を作って、それをドラッグ&ドロップで移動します。 あるいは画面全体で作ってから編集→変形で小さくします。

noname#10667
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 初心者なので、経験者でもこの方法はうまくいかない 、と分かっただけで、安心しました。画面全体で作っ て、小さくする方法をつかいます。