• 締切済み

美味しんぼ

初めまして。 美味しんぼの事で伺いたいのですが 前半の頃、登場人物で「周 大人」さんが 出ていましたが最近は全然登場しないのですが 何故なのでしょうか? もし、知っている方いらっしゃいましたら 回答よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#11954
noname#11954
回答No.2

私も特に理由は無いとは思っているのですが、最近の題材で中華料理を扱う話が少ないのと、あくまで推測ですが、「周大人」のモデルである周富徳さんが、TVやマスコミ等に出ておられないことが関係しているのでしょうか。

Blue-Angel19
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • tween20
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.1

とくに理由は無いと思います。 何か両者に問題も起きてないし。 士郎も結婚して話題も増えたし、絡みどころがないんじゃw

Blue-Angel19
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 美味しんぼについて

    美味しんぼに登場する東西新聞社社員の変わった声で山岡を怒鳴る人物名を教えて下さい。たしかかなりのお偉いさん??だったような気がします。 それと、究極のメニュー対決の時、よく料理研究??で利用されていた××星という店は山岡が経営してた店なのですか? いつもあそこで料理開発をしていたような気がします。

  • 美味しんぼの名前

    登場人物の「唐山陶人」先生の舐めの読み方を 教えてください。 「からやま」か「とうやま」 「とうじん」か「とうと」 だと思っているんですが… 私は昔「海原雄山(カイバラユウザン)」を 「うみばらおさん」だと思ってました。 美味しんぼは名前の読み方にあまりルビを振っていないように思えるので、 もし読み方にルビが振ってある巻があれば巻数も教えてください。

  • 美味しんぼ

    うちの家には「美味しんぼ」が八十巻まで全部揃ってるんですけど、 最近、新刊出てませんよね? 結構毎回楽しみにしていたりするので、 連載とかどうなってるのか、知ってる方がいたら教えて下さい。

  • 美味しんぼ読まれている方々、教えてください。

    美味しんぼ26巻の1話目「タイのタイ」の中で、大原社主の幼馴染でライバルの大河猪太という人が出てきます。どうやら以前にも二三回登場しているようなのですが、 いつなのか解りません。どなたかお分かりになる方いらしたら教えてください。 よろしく御願いたします。

  • 「美味しんぼ」の料理を私も食べた~い!

    まんが「美味しんぼ」に最近はまっているのですが、おいしそうなものばかりでうらやましいです。 東京に住んでいるのですが、モデルになったお店、美味しんぼの味が体験できるお店などをご存じでしたら教えて下さい。 また、実際に美味しんぼの料理を作ってみました!という方がいたら感想おしえてください。 何巻かは忘れましたが「マーボー豆腐ににんにく芽を いれるとおいしい」なんて話しがありましたが、あれなら素人の私でもまねできそう。。

  • 美味しんぼ

    私が小学生のころだったので、もう15年以上前ですが、テレビで美味しんぼ(アニメ)で、もやしとあだ名をつけられていじめられていた小学生の話が放送されていたように記憶しているのですが、心あたりのある方いれば、教えてください。 もし単行本で出版されているなら、巻数も教えてもらえればとおもいます。

  • 二木まり子さん【美味しんぼ】

    日本一と言っても過言ではないほど有名なグルメ漫画「美味しんぼ」。 簡単な漢字なのに難解な読みの名前を持つキャラクターの多さも日本一(と私が思っているだけですw)ですが、登場人物の一人「二木まり子」さんの読み方が最近気になっています。 私は彼女のご実家が経営する銀行「二都銀行」が「にとぎんこう」なので、「にき」さんだと思うのですが、主人が「ふたき」さんと読んでいるのです。 自分の出来る範囲で色々と調べてみたのですが、ネットでは確信に迫る答えを得ることは出来ませんでした。 ドラマは見ていませんし、アニメ(昨年TOKYO-MXテレビで再放送されていたものを見ました)においては彼女が自分で自己紹介をするシーンは見逃してしまいましたし、「まり子さん」と呼ばれていたことしか記憶になく、わかりませんでした。 ドラマとアニメや原作とは読み方の違うキャラクターもいますし、本当に気になってしまっています。 みなさまのご回答、お待ち申し上げます。

  • マンガ「美味しんぼ」に登場するお酒

    タイトルの通り「美味しんぼ」に登場するお酒を購入したいのですが、 いっぱいあってどれがいいのか選べません。 とりあえずピックアップしてみたのが、 (1)天狗舞 純米山廃吟醸 (2)小鼓 大吟醸 (3)菊姫 (4)四季桜 (5)住吉 他にもいっぱいあるのですが、すぐ頭に浮かぶのはこのくらいです。 「美味しんぼ」で登場した酒をまとめているサイトなどないでしょうか?マンガというよりアニメをよく見ましたので、アニメで登場したいいお酒が他にもあれば教えていだたきたいです。 それぞれの飲みやすさなどの寸評を知りたいです。 種類があるでしょうからその中でもオススメの銘柄を教えていただけるとうれしいです。 またこの銘柄は普通の酒店にはおいていないとか、直で蔵元(?)のほうに注文しないと手に入らないなどなんでもいいのでご教授願えませんでしょうか? 私自信お酒は好きなのですが、それほど飲むタイプではありません。 多少高くてもすぐに空にするということはないので、720mlくらいのをいくつか購入したいと思っています。 質問ばかりで申し訳ありませんが、どうかよろしくお願いいたします。

  • 「美味しんぼ」の廉価本について

    すいません、詳しい方、教えて下さい。最近、コンビニ(ローソン等)で300円ぐらいで売っている「美味しんぼ」の廉価本にはまっています。しかし、この本を集めようと思っても、なかなか古本屋等にも売ってません。そこで、この本をネット上で買いたいと思っているのですが、このようなサイトを知っているかたは、教えて下さい。よろしくお願いいたします。また、何か他に方法を知っている方は、教えて下さい。よろしくお願いいたします。

  • 美味しんぼを読んでる人の食生活

    こんにちは! 私は小学生の頃から美味しんぼという漫画を読んでいます。 美味しんぼにハマった理由は、食に関する知識が得られ、食を通じて人生の大事なことを学べるからです。 でも美味しんぼを読みまくったせいで食生活をシビアな目線で見るようになり、普段の食事が楽しくありません。 例えば 「安いハンバーグはクズ肉の寄せ集めに見える」 「大葉や輸入果実は農薬まみれでガンになる」 「鶏肉は抗生物質の影響で体に悪い」 「鮭には寄生虫がいるかも」 「ガス火で焼いたうなぎは玉ねぎの臭いがする」 「豆腐は作りたてじゃないと美味しくない」 「玄米は残留農薬があり危険」 「科学調味料の入ったものは全否定」 「水道水は消毒薬のせいで飲めたもんじゃない」 など、漫画の影響を受けすぎて、母が作ってくれた食事でさえ命を縮めているような気分になります。 もちろん美味しんぼで謳っていることは正論で、現代人の食を安全で正しいものにしようという作者の意図は理解しています。 しかし、現実に無農薬の米や野菜、健康に育てられた牛や豚の肉、輸入ものでない果物、天然の湧き水を毎日とり続けることは経済的にも不可能です。 質問なのですが、美味しんぼを読んでる方は普段どんな食生活を送っているのでしょうか? また、その食生活が美味しんぼで否定しているものならば、どうやって精神的に折り合い(妥協?)をつけているのでしょうか? 漫画は漫画、私は私。といった割り切りができないほど悩んでます。 長文になりすみません。アドバイスよろしくお願いします。