• ベストアンサー

アクセスブロック

ネットで取り込んだ圧縮ソフトを回答してインストールしようとすると、アクセスブロックがかかって、 できません。 XPのhomeeditionです。 アクセスブロックした場合の処理方法を 教えてください。 プロパティーからのブロック解除をしようと しても、わかりません。 よろしくお願いします

noname#13130
noname#13130

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#70707
noname#70707
回答No.1

圧縮ファイルを解凍する、ですね。 どの圧縮方法なのでしょうかは判りませんが、小さなファイルであれば、Zip、lzhでしょうか又は rar でしょうか。 これらの場合は何れも、「Winrar」or「lhaplus」と云う専用のソフトで解凍は容易に出来ますが、Propatyからたとえ「読み取り専用」であっても、解凍には影響しませんが。