富士通のPCでJavaScriptが無効になってしまった場合の復旧方法

このQ&Aのポイント
  • 富士通のPCを使用している方で、JavaScriptが無効になってしまい操作ができなくなった場合、復旧方法についてお教えください。
  • 私のPCは富士通のFMV CE11WAを利用しています。数ヶ月前にWindows XP Serviceをインストールしましたが、富士通のPC内にあるソフトが使用できなくなりました。画面には「JavaScriptが無効になっております」というメッセージが表示され、復旧できない状態です。操作がよく分からないため、復旧方法についてご教示いただけると幸いです。
  • 富士通のPCを利用している方で、JavaScriptの無効化により操作ができなくなってしまった経験がある方、もしくは復旧方法に詳しい方にお聞きしたいです。操作が苦手なため、分かりやすく教えていただけると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

富士通のPCを使っている人に質問です。

私のPCはFMV CE11WAを使用していますが。 数ヶ月前、windowsXPserviceをインストールしました。 PCの作動には支障なかったのですが、富士通のPC内にあるソフトで家庭の医学見られない状態になり次のようなメッセージがでて、操作不能な状態ですので復旧できるようなアドバイスお願いします。 画面には、JavaScriptが無効になっております。 時事通信社「課程の医学」デジタル(2)版では、JavaScriptが有効になっている必要があります。 有効にしてください。 上記のようになっていますので、指示のとおり操作しても上手くいきませんので、今一度、このような経験をもたれたかた、もしくは経験者の方は教えてください。 私はPCは苦手なので分かりやすくお願いします。

noname#19469
noname#19469

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • m-oma
  • ベストアンサー率26% (93/352)
回答No.1

修正プログラムを以下から適用してみてください。 富士通製でなくともSP2を適用すれば発生する現象の洋です。 http://book.jiji.com/igaku/xpsp2/type3.htm

noname#19469
質問者

お礼

早速のメール有難うございました。 記のアドレスへ行き閲覧させて頂きました。 文面等にもこのようなアドバイスが記入されていればいいものと思いましたが、それはそれとして。 落ち着いたら、実行しようと思いますありがとうございました。

関連するQ&A

  • PC起動後に操作不能になります

    PC起動後に操作不能になります PCを起動しWindowsのロゴがでた後、 デスクトップの画面までは進むのですが、そこで操作不能になってしまします。 マウスのポインターは操作可能なのですが、 なんらかの操作をしようとしクリックしても砂時計のマークが出たままなにも起きません。 一度マウスを本体から抜いて、再度差し込むと、 認識されていないようでポインターの操作も出来なくなりました。 何度起動しても上記のような状態になり、 実質PC上での操作がなにもできない状態です。 この状態を改善する方法はありますでしょうか? 素直に修理に出すなりしたほうがいいのでしょうか? ご教授お願い致します。

  • 私は耳が聞こえる人になれますか??

    私は中2で、聴覚障害を持っています。 高度~重度の感音性難聴で、聴力が85~105dBくらいです。 障害手帳2級です。 先天性ではなく、後天性で音を聞いた経験はあります。 しかし1歳で聞こえなくなったので、経験はあるけれど記憶には殆ど残っていない状態です。 そういう状態なんですが、将来の医学で、耳が聞こえる人になれる可能性はありますか?? それと、先天性難聴の場合、将来の医学でも無効で、一生治ることはないと聞きましたが 本当ですか??

  • 富士通ノートPCのシャットダウン後の再起動事象

    当方PC品名:FMV LIFEBOOK WA3/D1 型式:FMV WD1A37L PC電源をPC使用後切断時には、毎回シャットダウン時に、 確実に画面左下電源欄クリック⇒電源クッリク⇒シャットダウン選定クリックで操作し、電源を切断しています。 (シャットダウン画面文字は毎回視認している) にも関わらず、時折ですが、後の時間にPC覗くと、いつの間にか、 電源がシャットダウン切断したにも関わらず、起動された状態になっている事が多々発生しています。 (PCログイン手前の画面に起動されている事象が発生) 当初は私のミス操作(つまり再起動を間違ってクリックしてしまっている?) とばかり考えておりましたが、時折のこの事象発生が多い為、 以後慎重に操作クリック間違えない様に「シャットダウン」を間違い無くクリックした時にも発生している(再起動になってしまっている事象)事が多発し て困っております。 この事象が毎回発生している訳では有りませんが、何かウィルス等に感染、外部からの電源操作されている可能性も有るのでは?と少し不安です。 (幸い、最終電源起動後のログインがなされている事は無い様ですが) 原因等分かればと思いますが宜しくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • インストール中動かなくなりました

    XPをインストール中に動かなくなり、まったく操作不能の状態です。 リセットしてみましたが、全然症状は変わりません。 この状態から、どの様に復旧すればよいのでしょうか? マックのようにCDから立ち上げて作業をする様な方法はウィンドウズでは できないのでしょうか?

  • ノートPCのバッテリーを外したら、データ等の保存されてる時間は?

     先程、ネットサーフィン中に、マウスポインタが固まり、電源ボタン 他、何を押しても、ノートPCが操作不能になり、ACアダプタを抜き バッテリーを外したら復旧は、しました。でも、ACアダプタも、バッ テリーも外しても、データ等が保存されてる時間て?制限ありますか?  直ぐに入れ直せば大丈夫でしょうが、時間が分かると良いのですが。

  • PC起動時にディスクチェックが毎回起きる上に

    題名通りPCを起動するとディスクチェックが起動し、完了後も自動再起動、以後ループします。 最初に何かキーを押しディスクチェックを飛ばして起動はしますが、その後は何かのロードや処理をしているのか度々マウスが砂時計になり(全ウィンドウも応答無しになります)操作不能に。音楽等も何か操作をすると高頻度で途切れ途切れになります。操作不能後は待てば戻りますが、頻度が高く困っております。また、一度目は起動後大変重く、何かする度に数十秒経てば2~3分操作不能になりました。PCのスペックや状態等の画像も添付しておきます。 原因としては素人目で申し訳ありませんが個人的に心当たりがあるのは4点で、1つ目はfirefoxを開かなければ操作不能の頻度が減る事です。少し前から開くたびに重く、ディスクチェックが起動するようになった後は開くとPCが操作困難になる程です。 2つ目はコマンドプロンプトで「chkntfs C:」とHDDに検索を掛けても「ドライブ C: の状態を照会できません」となり状態が分かりません。 3つ目はディスクデフラグツールを起動した時システムに予約済みのドライブCが無い事です。 4つ目はCCleanerを使った後電源を落とし起動してからディスクチェックのループが始まりました。 後は関係無いかもしれませんが最近友人が使っていた既存のPCパーツを頂いてほぼ入れ替える程の組み直しをし、完成して数日は異常はありませんでした。また、トラブルシューティングを行うと予期しないエラーとなり、エラーコード「0x80070057」が出る為トラブルシューティングが出来ません。 同様らしき問題を検索し色々調べましたが私が理解出来ていないのか解決に至る事が出来ずお恥ずかしながら質問させて頂きました。現在三度目の起動中で一番調子が良い状態なのでこれから電源を落とすのが怖いです。また、課題等の作業に支障が出ており早めに治したいです。失礼は承知ですが宜しければ知恵をお貸し頂けると嬉しいです。

  • PCが突然停止する

    今年の9月に購入したばかりのドスパラのパンヤ推奨モデルのデスクトップPCなのですが、突然PCが停止することが良くあります。 どういうタイミングで起こるというのはなく、本当に突然に画面がそのまま静止して同じ音がツーーーーっと鳴って完全に操作不能な状態になってしまいます。 デフラグをしてみたりしたんですが、やはり解決しませんでした・・・ 何が問題なのでしょうか?何かアドバイスをお願いします。

  • キーボードの不具合!

    先程から突然、キー操作に支障が生じる様になりました。 主な症状は下記の通りです。 ・「Ctrl」キーでの操作が無効  (切り取りや貼り付け、ページ移動等全ての操作) ・「Del」「=」「~」キー操作が無効 ・「半角/全角」キーの無効 PCはデスクトップです。 恐らく、誤って何かのキーを押してしまったのだと思います。 助けて下さい!!

  • PCが突然重たくなった

    2011年製 windows7 のPCが突然ものすごく重たくなりました。 (そのPCのユーザー曰く、新しいソフトのインストール等、変わった  ことは何もしていないのに突然なったとのこと。) 起動はしますが、その後クリックする毎にクルクルが延々と回り続け 何の操作もできない状況です。 相当な時間をかけてタスクマネージャを起動し、プロセスで負荷が かかっている物を確認しましたが、おかしい物はありませんでした。 その後、セーフモードからシステムの復元を行いました。 復元自体は成功しましたが、状態は改善しません。 これはもう、リカバリするしかないのでしょうか? 他に何かセーフモードから試せることはありますか? (通常の起動画面ではほとんど操作不能です)

  • ハードディスクの取り出し方

    お世話になります。 早速ですが質問です。 この度、使用不能のためパソコン(PC)のリサイクルに申し込んだ のですが回収の際お客様の責任においてハードディスク(HD)や メモリーの消去をしなさいということでPCが作動しないのでHDを 取り出して破壊しようと試みたのですがいざ分解してみるとどれが HDなのか、?でしたのでとりあえず<CE>と書かれたものを 2個取り出しました。これでよろしいでしょうか。 因みに機種はFMV-DESKPOWERTIII23です。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう