• ベストアンサー

ATOKの省入力候補など

職場で共用のPCを使っていますが、どうしても部外秘の文書を作る場合などがあります。このばあい、ATOKの省入力候補や、変換した漢字が次回から優先的に表示される機能をOFFにしたいのですが、どのようにすればよいのでしょうか? 省入力候補のりすとから削除する方法はわかったのですが、省入力のための学習機能(?)自体をOFFにしたいのです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Fuu1962
回答No.1

たぶんATOKのプロパティで「辞書・学習」、「入力・変換」>「省入力」でその機能をOFFにできると思います。 バージョンによって違いますが。 Ver.16での話。 そもそも共用のPCというのが気になるところです。 Win XPであればデスクトップを使い分けることができると思います。 そうであれば、ATOKのユーザーデータを各自のマイドキュメントの近く?に置いておけばいいと思うのですが、不案内。

sabakan
質問者

お礼

ありがとうございました。 助かりました。