• ベストアンサー

学生のツアー

20歳の女子大生です。 春休みが長いのでどこか旅行に行きたいのですが、一緒に行く人がいません。 一人旅は嫌ですし、知らない場所だとどこに行けばよいのかわからないので、パックツアーに参加したいのですが、学生限定のようなツアーはあるのでしょうか。 学生限定でなくとも、女子大生が一人で参加しても楽しめるようなツアーってありますか。 場所は、国内か、海外なら韓国に行きたいです。

noname#13584
noname#13584

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yachan4480
回答No.2

地球の歩き方の掲示板で旅仲間募集があります。 そこに投稿してみてはいかが。 必ず同性募集にしてね。 地球の歩き方で卒業旅行はひとり参加もできますよ。 卒業旅行と唄っていても学生に限らないツアーもあります。 あと近畿のクラブツーリズムで一人参加専用のツアーもありますが学生には割高です。

参考URL:
http://bbs.arukikata.co.jp/

その他の回答 (2)

• y-925
回答No.3

まず日本地図を眺めてみましょう そこにはいろいろな地名が書いてます 知ってるところ知らないところたくさんあるでしょう そういうところに言ってみるのもいいでしょう 確かに一人旅は怖いとは思いますが 冒険してみるのもおもしろいですよ 僕もはじめは怖かったですがなれれば楽しいですよ 学生なのであまりお金はないと思うんで青春18切符を使った旅はどうでしょうか ツア-はたくさんありすぎて迷うばかりだと思いますよ 一度日本地図開いてみてはどうですか??

• freednia
回答No.1

GooGleで"学生限定ツアー"で検索したら結構出てきますよ。 パックかどうかは見てませんが。 一番手っ取り早いのは、全く同じ質問を旅行会社のカウンターですることです。 HISとかJTBとか。 相談するだけならタダなんですから。