• ベストアンサー

学生のツアー

20歳の女子大生です。 春休みが長いのでどこか旅行に行きたいのですが、一緒に行く人がいません。 一人旅は嫌ですし、知らない場所だとどこに行けばよいのかわからないので、パックツアーに参加したいのですが、学生限定のようなツアーはあるのでしょうか。 学生限定でなくとも、女子大生が一人で参加しても楽しめるようなツアーってありますか。 場所は、国内か、海外なら韓国に行きたいです。

noname#13584
noname#13584

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yachan4480
  • ベストアンサー率27% (944/3482)
回答No.2

地球の歩き方の掲示板で旅仲間募集があります。 そこに投稿してみてはいかが。 必ず同性募集にしてね。 地球の歩き方で卒業旅行はひとり参加もできますよ。 卒業旅行と唄っていても学生に限らないツアーもあります。 あと近畿のクラブツーリズムで一人参加専用のツアーもありますが学生には割高です。

参考URL:
http://bbs.arukikata.co.jp/

その他の回答 (2)

  • y-925
  • ベストアンサー率14% (5/35)
回答No.3

まず日本地図を眺めてみましょう そこにはいろいろな地名が書いてます 知ってるところ知らないところたくさんあるでしょう そういうところに言ってみるのもいいでしょう 確かに一人旅は怖いとは思いますが 冒険してみるのもおもしろいですよ 僕もはじめは怖かったですがなれれば楽しいですよ 学生なのであまりお金はないと思うんで青春18切符を使った旅はどうでしょうか ツア-はたくさんありすぎて迷うばかりだと思いますよ 一度日本地図開いてみてはどうですか??

  • freednia
  • ベストアンサー率25% (84/324)
回答No.1

GooGleで"学生限定ツアー"で検索したら結構出てきますよ。 パックかどうかは見てませんが。 一番手っ取り早いのは、全く同じ質問を旅行会社のカウンターですることです。 HISとかJTBとか。 相談するだけならタダなんですから。

関連するQ&A

  • 学生ツアー旅行に男1人参加って…、

    こんばんは。当方、20歳の男子大学生です。 春休みを利用して、学生限定のスイス・イタリア・ドイツ・フランス周遊ツアー(13日間)に参加したいと考えています。ツアー行程は、フリータイムとガイドつき観光が半々といったところです。あと、周遊なのでバス・列車による移動時間も結構長いと思います。海外旅行は小さい頃に家族で行ったオーストラリアだけで、自分で計画を立てるのは今回が初めてです。 友達と思うように日程が合わず、1人で参加しようと思ってるのですが、やはりまわりがグループ同士で参加していると僕は浮いた存在になってしまうのでしょうか?。 (半)初海外でいきなり個人旅行は、無謀だと思うので、今回はツアーに参加しようと思っています。国内はいつも18切符などで旅をして1人で行動すること自体には慣れています。 ツアーに1人で参加されたことのある方等!! アドバイスがあればよろしくお願いします♪

  • 海外に学生一人旅

    こんにちは♪ 私は大学1年の女です。 10代最後の思い出として、春休み海外に初めて一人旅に出ようと計画中です。 場所はベトナム、カンボジア辺りを考えています。 海外は何度か行ったことはありますが、一人で行くのは初めてなので、今回はツアーに参加して行きたいと思っています。国内も一人旅というのは経験がありません。 学生向けのツアーが一番安くていいのですが、みなさん友人同士で参加する人の方が多いと思うので、一人浮いてしまうのではないかと心配な面もあります。 学生向けのツアーに一人で参加した方、いらっしゃいましたら、よかったらそのときの経験だったりアドバイスなど教えてください。

  • 学生1人の韓国旅行

    私は高3の女子です 海外はまだ行ったことなく、 今月パスポート取得して春休みか夏休みに ツアーで1人で韓国旅行に行こうと計画立てています 学生だし1人だし韓国旅行は危険だと わかってはいますが どうしても行ってみたいです ここで質問なんですが 韓国のツアーで 1人だと部屋割はどうなりますか? あと、お土産代など いくら持っていけば安心ですか? よかったら韓国旅行に行ったことある方 回答お願いします(^_^)

  • 学生向けアメリカツアー

    私は大学3年生の女です。 いま、アメリカ旅行に行きたいと考えています。 今までにも海外旅行には行ったことはあるのですが、いつも一緒に行く友達に頼りきってしまうので、 今回は一人で行って、他力本願な自分を変えたいです。 でも私、本当に英語全然喋れないし、女の人が一人旅して 犯罪に巻き込まれた話も聞いたことあって不安だし…、本当に一人で行く勇気はないんです。 だから地球の歩き方のボランティアツアーみたいな感じで、 学生がたくさん集まって、一人で行っても旅行中に友達を作れるようなツアーを探しています。 なんかそういうツアーじゃ結局誰かに頼ってしまいそうな気もしますが、 とりあえず自分を変える始めの一歩として、アメリカにツアーで行きたいんです。 「地球の歩き方のボランティアツアーみたいな感じで、 学生がたくさん集まって、一人で行っても旅行中に友達を作れるようなツアー」を ご存知の方いましたら、教えてください!

  • 一人旅行

    私は学生で、2月から長い春休みに入るのでその間にどこかの国でホームステイをするか一人で海外旅行に行ってみようと考えていたのですが、金銭的な面などで海外はもう少し先に延ばすことにしました。そこで、一人で国内旅行に行こうと思い付きました。日本離れしたような真っ青で美しい海が見たいので、沖縄かなと思ったけど、働いている友達が社員旅行で行くみたいなのでだぶってしまうし何だかありきたりというか、あまり行く気が起きません。。日本国内で一番美しい海を見ることができる島はどこだと思いますか?地図で言えばサイパンやグアムに近いような国内の場所で旅行できるところなんてありますか? それともいっそのことサイパンとかに行った方が早いでしょうか? できれば友達と一緒にツアーなどで行きたいのですが、皆卒業旅行まではどこにも行く気がないみたいだし島や自然の多い場所よりも東京のような都会に行きたいと言うので一緒に行く人がいません。何も分からない状態ですがとにかく旅行に行きたいんです。またこのような一人での参加できるツアーとかあるんでしょうか?経験のある方教えて下さい。よろしくおねがいします。

  • 女学生の一人旅

    大学生二年です。 春休みはとても長いのでどこかへ出かけたいのですが、あいにく友人達と都合が合わず、一人旅になりそうです。 女子大生が一人で旅行するのにおすすめはありますか? (ちなみに一人旅は初です) ツアーだと中国とか気になりますが、一人なので治安とか心配なんです ^^; 国内だと小笠原とかでしょうか・・??? あまり費用が高いと無理なので、大体7,8万くらいでおさまるところがいいです。期間は3~6日くらいで。国内外問いません! 治安、費用、女子大生一人がポイント(?)です。 情報お持ちの方、よろしくお願いします

  • 学生さんにアンケート☆学生旅行はどこに行く?

    お正月が終わったばかりですが、春休みの旅行(学生さんたち)はどこに行くことを計画していますか??? 国内・海外問いませんので、行きたい場所があれば教えてください(理由も☆)! 私は社会人ですが、安く楽しく旅行したいと考えてるので、学生さんたちの意見が聞きたいです☆ (ちなみにアジアに惹かれていますが・・・) たくさんの回答お待ちしています☆

  • 40代女性の一人旅

    海外に一人旅をしようと思っていますがどこに行こうか考えあぐねています。 1人で旅をしてよかった場所や経験を教えてください。 バックパックで行くような旅行や、下水道のインフラが整っていないところは得意ではないです。 一人旅は初めてです。言葉は英語なら仕事で使っているのでなんとかなると思います。 1人参加OKのツアーで信頼できる代理店があれば知りたいです。あと、みなさん旅行の予定はだいたいどのくらい前から立ててますか? 海外で考えていますが、国内旅行はほとんどしたことがないので、国内でもよいところがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • フィンランド 1人参加限定ツアーについて

    20歳の男子大学生です。 春休みにクラブツーリズムのフィンランドの1人参加限定ツアーに参加しようか迷っています。 オーロラ観測のためのツアーで3泊5日です。 質問内容としては、 (1)フィンランド旅行に行く人の年齢層 (2)(1)をふまえて20歳の男が参加して浮かないか (3)自己紹介タイムがどういった形で行われるのか (4)1人で居続けることが可能か(現地では終日自由行動) 以上の4点です。 私は人見知りな性格ということで(3)と(4)が特に気になっています。 フィンランドのツアーに参加したことがある方、クラブツーリズムの海外1人参加限定ツアーに参加したことがある方で回答していただけると有難いです。 よろしくお願いします。

  • クラブツーリズムor他社のひとり参加ツアー

    22歳女子大生です。卒業が9月のため約半年自由時間が できるので、一人で海外旅行に行こうと考えています。 ただ完全な一人旅ではなく、パックツアーに参加しようと 思ってます。(航空券&宿の手配だけで現地ではフリー というタイプではなく修学旅行のような、行程が決まっているタイプがいいです) 通常のツアーでも一人参加はできますが、一人参加が 自分だけだったらやだな・・・という思いもあります。 今、近ツー・クラブツーリズムの「おひとり参加の旅」 が気になっているのですが、参加したことがある方 いらっしゃいますか? その時の雰囲気や、平均的な年齢層などを教えて頂きたいです。 クラブツーリズムは年配の方が多いイメージが あるのですが、実際どうなんでしょう? 両親ぐらいの年代の方々の中に、ぽつんと一人だけ 混ざるのもちょっと避けたいので;; もしくは他の旅行会社で、一人参加を前提としたツアーを ご存知でしたら教えてください。 甘い考えかもしれませんが、希望の上限というか、より 理想に近いものがあればそれに参加したいので、色々探しています。

専門家に質問してみよう