OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

地方限定「着ぐるみキティーちゃん」の種類

  • 暇なときにでも
  • 質問No.115412
  • 閲覧数682
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 95% (63/66)

先日、友達に大分県のお土産で「かぼすキティ」という名の、”かぼす”の着ぐるみを着ているキティーちゃんのキーホルダーをもらいました。
それを見てふと思ったのですが、地方限定の「着ぐるみキティーちゃん」の種類ってどれだけあるんですか?
「かぼすキティ」「うなぎキティ」「ラベンダーキティ」は知っていますので、それ以外であれば教えてください。
着ぐるみでない民族衣装?のキティちゃんもあれば教えてください。衣装系では、「博多どんたくキティ」「沖縄キティ」(何ていう衣装なのかわかんないですが)は知っていますのでそれ以外で。(大阪キティは地元なので知っています。)
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 37% (593/1595)

以前に同じ質問があって詳しい回答が寄せられていましたよ。

特に北海道は下の方が書かれたように多いですね。(すずらん、はまなすなど他に花バージョンも)

個人的には「まりもキティー」なんて見てみたいところです。

大阪には「阪神タイガースキティー」なんていうのもあるみたいですね。

うーむ、何でもありでしょうか?(笑)
お礼コメント
milkcrown

お礼率 95% (63/66)

ご回答ありがとうございました!
gooの方は確認してなかったのですが、私と同じように思ってる方がいらしたんですね(笑)。参考になりました。
阪神タイガースキティ、そういや見たことがあるような気が・・・(関西人なので)
やっぱり「まりもキティ」見てみたいですね(笑)!キティちゃんの種類って本当に多いんですねー。びっくりです!
投稿日時 - 2001-08-08 22:08:24
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 52% (47/90)

北海道にはまりもきてぃーというのがあるそうです。。
沖縄には花笠キティー、シーサーキティー。
下のアドレスに、佐川急便キティーとかありました。。
どうなんでしょう。。。
お礼コメント
milkcrown

お礼率 95% (63/66)

ご回答ありがとうございました!
まりもキティに佐川急便キティですか!?それは見てみたいですねー!
沖縄の花笠のっけてるキティは持ってるんですが、とてもかわいいです(^o^)
投稿日時 - 2001-08-08 22:04:16
  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 52% (47/90)

よく考えたら下に書いたのは地方限定でも
べつに着ぐるみではないものがいっぱい。。
では改めて着ぐるみキティ。

明石限定たこちゃんキティ
北海道限定 雪うさぎキティ 北キツネキティ
えぞうさぎキティ ひぐまキティ えぞフクロウキティ
サラブレットキティ えぞリスキティ ゴマアザラシキティ
えぞしかキティ クリオネキティ
飛騨限定 さるぼぼキティ
房総限定 フラワーキティ
淡路限定 花博キティ

・・・
探せば探すほど出てきますね。。
こんなにたくさんあったとは・・。
お礼コメント
milkcrown

お礼率 95% (63/66)

ご回答ありがとうございました!
おおー!すごいですね北海道!北海道だけでこんなに種類があるとは・・・。かなり驚きです!
個人的に「えぞしかキティ」と「さるぼぼキティ」が気になります(^o^)
投稿日時 - 2001-08-08 22:06:04
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 32% (3069/9405)

こんばんは。

地方限定キティーちゃんはあちこちで見かけますね。
今まで見たものを書きますね。
名古屋城の金のしゃちほこ、博多のラーメン(キティーちゃんがラーメンどんぶりを持っています。)、富士山、長野のりんご、鴨川シーワールドでも見かけましたが、どんなものだか覚えていません。
あと数年前にシンガポール航空で客室乗務員の制服を着用したキティーちゃんのぬいぐるみがありましたね。香港やハワイにもありますよ。
お礼コメント
milkcrown

お礼率 95% (63/66)

ご回答ありがとうございました!
海外にもキティちゃんグッズがあるとは聞いていましたが、シンガポール航空の制服キティちゃんがあったとは!とてもマイナーな感じでいいですねー(^o^)見てみたいです。
しゃちほこキティもとても気になります・・・しゃちほこ、かぶってるんでしょうか?(笑)
投稿日時 - 2001-08-08 22:10:14