OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

キーレスエントリーについて(基本的なことです)

  • 暇なときにでも
  • 質問No.115300
  • 閲覧数70
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 40% (319/795)

鍵の中に電池が入っているのですか?
もし入っていないのなら、永久に使えるのですか?
もし入っているのなら、どのくらい持ちますか?そして電池交換はどこでできるのですか?(車を買った店以外でもできるのでしょうか)
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 28% (16/57)

こんにちは
キーレスは電池で作動してますよ。
電池が中に入ってます。
機種により電池の種類は違いますが
ボタン電池が入ってます。電池は大手の電気店や
カメラ店で購入できます。
またキーレスの方式には赤外線式と電波式があり
到達距離が違います。
電池は作動の回数によりますが1年から2年前後は
大丈夫でしょう。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 34% (1527/4434)

電池が入っています。マニュアルによると、スイッチを押して動きが鈍くなった場合は交換して下さい。交換は、メーカーに。と書いてあります。  私は、3年くらい使っていますがまだ1度も交換していません。まあ、使用頻度によって随分変わりますが・・・。
電池が入っています。マニュアルによると、スイッチを押して動きが鈍くなった場合は交換して下さい。交換は、メーカーに。と書いてあります。
 私は、3年くらい使っていますがまだ1度も交換していません。まあ、使用頻度によって随分変わりますが・・・。