• ベストアンサー

夫が妻を抱きたいと思うのはどんな時?

既婚男性にお聞きしたいのですが、新婚の時は別にして、結婚生活が長くなってくると夫婦って家族になってしまいますよね。四六時中奥さんに対して欲情していないと思うんですが、抱きたいなって思うのはどんな時ですか?どうやって誘うんですか?いつも一緒に寝てるとそれに慣れてしまってそういう雰囲気になりにくいと思うんですが、きっかけとかどうしてるんですか?それと、愛情とセックスの回数は比例しないって聞いたことあるんですが、その点はどうですか?長々とすいません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bole
  • ベストアンサー率70% (7/10)
回答No.4

愛情とセックスの回数は比例しないと思います。 いきなり余談になりますが、男女の情に、愛、という言葉を頻繁に使うようになったのは、昭和の中期くらいからではないでしょうか。 日本語で男女の情を表す言葉は古来から、恋、であり、恋情、だったはずですが、ある時期から、愛、愛情、という言葉が混同して使われるようになって、今ではすっかり愛が幅をきかせています。アメリカ映画が日本に入ってきた時期に、字幕で、I love you を 愛している と訳したのが原因なのでしょうか。。 時代劇で、愛している とは言いませんからね。 その為に、 愛は三年で冷める、というような言われ方をしますが、冷めるのは、恋、なのです。 愛、は、力になる、とか、保護する、とかいう意味の言葉で、夫婦間、親子の間などで、育っていく情愛だと思います。 女性のことはわかりませんが、男の場合、、というより、わたしの場合、性欲を感じるのはあくまで恋情です。結婚当初は恋情の強さに比例して妻を求めましたが、まだ性的に未熟だった妻にそっけなく拒否されたことも度々あり、出産、子育てなどと重なって仕方ないことですが、夫婦間のセックスの需要と供給のバランスは、ほんとに難しいものですね。 今のわたしは、娘以上に妻を愛していて、いざとなれば命にかえても守りますが、性欲は感じません。したがって妻とのセックスは、愛を感じた時ですね。楽しい会話ができたときとか、愛しいとか、可愛いとか感じた時、そんな時間をもっと共有したいと思てします。そういう時は射精の快感などどうでもよくて、ひたすら悦ばせてあげたいと思います。 おしまいにもうひとつ余談ですが、セクシーな下着で夫を誘うとか、、アレ ぜんぜんダメですね。女性のカウンセラーに、そういうことを言う人がいますが、ひどい勘違いです。恋人同士なら有効ですが、家族にされると困ってしまいます。

noname#26886
質問者

お礼

ありがとうございました。愛と恋のお話はとてもわかりやすく説得力がありました。奥さまへの愛とセックスはちょっと感動しました。セックスしないのは愛情も魅力も何にもなくなったのかと・・・。それもまたありかもしれませんが。セクシーな下着作戦はやらなくてよかったです(苦笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.3

こんばんは。 知り合いの既婚男性の話ですが。 結婚20年ぐらいの方です。 確かに、「家族」という感情が強いみたいですが、 奥さんの事、「女性」としても認識して生活されてるようです。 いつも一緒に寝てるとそれに慣れてしまってそういう雰囲気になりにくいと思う・・・と書かれてますが、 その人の場合は、全く逆で、いつも一緒に居るからこそ自然にそういう行為になるそうです。 そういう夫婦は、女性にとって理想ですよね。 fumichanさんは、ご結婚されてるんですか? もしご結婚されてるなら、旦那さんとはどんな感じですか? 教えて下さい^^。

noname#26886
質問者

お礼

きっと旦那さんに「女性」としてみてもらえるのは彼女がそれなりの努力をされているんでしょうね。20年もすごいと思います。そういう意味では私は失格かもしれません。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#91903
noname#91903
回答No.2

27歳男既婚者です。参考になるかわかりませんが回答させていただきます。 『抱きたいなって思うのはどんな時ですか?』 正直言って、溜まっているです。ただ溜まっているからしようと思っても妻は拒否さてれることが多いですので、条件が揃ったとき特に私はしたいと思います。条件とは(私の場合ですが) 1.子供を寝かしつけて妻が起きてきたとき 2.休日前 3.妻の機嫌が良いとき 『どうやって誘うんですか。きっかけとかどうしてるんですか』 子供を寝かしつけるときに、妻に 今日しないか? ってズバリ聞きます。たいていは×ですが・・・。 最近は抱きたいがために私が子供たちを寝かしています。子供たちが小さいのでどうしても子供中心になってしまいます。fumichan777さんから思い切って誘ってみてはどうでしょうか?結婚生活での変化はいいものではないでしょうか。自分のことばかりですみません。失礼ながらお聞きしたいのですが、妻が夫に抱かれたいと思うのはどんな時でしょうか?

noname#26886
質問者

お礼

ありがとうございました。takuさんのところはわかりやすいですね。夫婦になったらムードとか雰囲気とかで抱きたい抱かれたいは難しいですよね。私がかつて妻だった時はよく断られました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

確かにそのとおりだと思います。 妻は家族であって、恋愛対象ではないかもしれません。 これはあくまでも個人的な感想ですから、他の人と食い違うことは多いと思いますが、僕の場合には、なぜか自分がかわいいと思う人しかすきになりません。 きれいだなぁ。。。って言う人、いると思うのですが、そういう人は恋愛対象にはならないのです。 僕は妻とはベタベタしますよ。ただし家の中でね。 子供が見ていても抱きつくし、キスもするし。 頬擦りもするし、頭もなでるし。 とにかく、なにかかわいいと思うときに、それを表現してしまうんです。そうすると、相手もかわいい行動で返してくれますし。 さて、その愛情とセックスのつながりですが、家族だから努力しなくて良いということはないはずです。相手に気に入られているために努力することも必要です。文句言うだけではいい関係は続きません。 そのために、深夜ひそかに運動することもあるし、勉強もするし、出かけるときには、すこしお洒落して、相手に失礼のないようにするとか。 そういう、小さいことの積み重ねをお互いにすることで、その努力に対して愛情を感じるんだと思います。 あれ?なんだかおかしなことを書いちゃいましたか? すみません。参考になりませんね。

noname#26886
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですね、家族でも努力が必要ですよね。ついつい自分の事棚に上げて不平不満言いがちですもんね。fukurou8989さんのところはとてもうまくいってられるようで羨ましいです。がんばります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 夫が妻に愛情を感じる時って?

    既婚男性に質問です。 夫が妻に愛情を感じる時ってどんな時ですか? 普段のささいなことでも、 夫婦生活のことでも、 何でもよいです。 結婚年数も書き添えていただければ嬉しいです。

  • 夫が求めてこない

    私は30歳半ばの既婚者です。3人の子供を持ち、結婚8年目なのですが、夫はSEXしようとしません。特に3人目を産んでからは、回数も減り、年1~2回ぐらいのペースになりました。家庭は、うまくいっていると思いますが、私に対する愛情が冷めていっている様に思います。私としては、いつまでもラブラブでいたいのですが、どのように接したらいいのか分かりません。何かアドバイスを下さい。

  • 私に飽きた夫?

    以前もセックスレス気味について質問させてもらいましたが、 マンネリ改善のために自分なりにいろいろ試してみましたが、 変化は見られず、ますますHの回数、内容ともに下降していってます。 (1週間に2,3回→1週間に1回→2,3週間に1回) 以前夫に2回ほど、その話をしたことがあるので、多少は気にして いるのか、私の機嫌というか、「どうしてしないの?」みたいな 雰囲気を感じてか、2,3週間に1回は夫から誘ってくれています。 でも、ここ最近、お互い裸になって抱き合っても夫は反応せず、 私が触ったり、口でしてあげてやっと大きくなるといった感じで、 夫が私にまったく欲情せず、感じていないのがわかります。 それにするのはいつも朝です。(朝だったら自然に元気があり ますよね?) これは完全に私の体に飽きてきている証拠なのでしょうか。 AVやパソコンでダウンロードしたHな動画はほぼ毎日見ています。 私への前儀も結婚してからますます淡泊で、私がHがないのを 気にしてるから、仕方ないから私の体を使って 一人Hしているような気さえしてます。 一時期、それがすごく虚しくて、もうなくてもいいやと思った 時もありましたが、それでも、私は全くしないよりはまだいいと思って我慢してます。 夫が疲れているのもあると思うので・・・ きっと私とのHが面倒になってきているだろうから、そんな時に 「もっとこうして」なんて言ったらますます回数も少なくなりそう なので、今は言うのも躊躇してます。 一度飽きてしまった私とのHを楽しいと思わせるには どうしたらいいのでしょうか。 夫を傷つけず、「Hの内容を充実したい」と伝えるには どのような言い方が良いと思いますか? 夫からの愛情は感じますし、長い夫婦生活において Hだけが重要なものではないですが、先が長いからこそ 回数が少なくとも、内容だけでもお互い感じ合う濃いものに したいと私は思います。 ちなみに結婚して半年、夫28歳、私25歳です。 子供は2年後くらいに作る予定で現在はいません。 普段家にいるときはしょっちゅうベタベタしてます。

  • 妻を女として求めない夫について

    妻を女として求めない夫について 交際中のsexは回数・内容ともに充実したものでしたが、婚約した途端に回数が減り、新婚1年目の現在では私から誘って月に2~3回、数分、排泄行為並みの内容です。 しかも夫は「ドキドキしたかった」という理由で浮気し、その浮気発覚後の話し合いの中で「妻を相手にいやらしいことをする気にならない」と発言しました。 私は愛する人(現時点では夫)とのsexがしたいのであり、性欲を満たしてくれるのであれば誰でもいいわけではありません。しかも夫との結婚を決めた理由のひとつにはsexが良かったこともあるので、私にとってsexは結婚生活においてとても重要なものです。 しかし夫が私を以前のように求めないで、今後も今のような義務的なsexが続く(ゆくゆくはレス?) のであれば私の希望は満たされることはありません。 私から誘っても「疲れている」などの理由で断られることもあり、人格を否定されたようで自信を喪失しつつあります。 夫には浮気という形で裏切られましたが夫の人柄が好きな部分もあるので出来れば今回は離婚は避けたいと思っています。 このような状態で私に出来ることはあるでしょうか? (勿論、身だしなみ、化粧、体型の維持など女性としての魅力を失わないような努力はしています。 テクニックについても上達させたいのですが、夫で練習しないと意味ないですよね?) あるいはもう、なるようにしかならないのでしょうか? 出尽くした質問かもしれませんが、回答いただけますと幸いです。

  • 夫に好かれているのか。

    こんにちは 文章がつたない部分があると思いますが、宜しくお願い致します。 結婚1年目の夫婦です。 当初は、好きといえども、ずっと一緒にいたら疲れてしまうから、 お互いの時間と、ほどほどの距離感を持って、一緒に物事をする時もある、 くらいでいた方が良いと思っていたのですが、 あまりにも何もなさすぎて、ちょっと戸惑っています。 一例ですが、 PCし始めたら一切会話もなし。 振り向き一切なし。 どこかへ出かけようという話になって、 相手がそこへ行きたいと言ったが、楽しいのか楽しくないのかわからない。 手をつなごうとする素振りなし。 何かで別れて行く時に振り向きなどなし。 等々。 素振りが多少なりともあれば、 「あ、したいけど恥ずかしくてできないんだな」 と思えるのですが、一切なし。 セックスはあります。回数は減りましたが月に2,3度くらい。 したい時は自分から私のところへ来ます。 べたべたしてきたり、一緒にいたり、優しい言葉を言ってきたり。 最中には「愛してる」等々のことを言ってくれますが、 普段まったくと言っていい程、愛情表現や、 愛情でなくても自分からの気遣い、歩み寄り、コミュニケーション等々がないので、 セックスの時のその言葉も、 うさん臭く信憑性にかけるように聞こえてしまっている自分がいます。 結婚してから、色々としなければならないことがあり、 それでよく揉めました。 一番ショックだったのは、意見が食い違った時です。 冷静に、楽しくはいかないかもしれないけれど、 「そういう意見も確かに」「じゃあどうしようか?」等々、 和やかに話すこともできると思うのですが、 自分の言い分や主張のみで、 「いや、だからね」とか「俺はこうだから」 と、ムッとしながら、怒り口調で、 まるで同じ年か年下の人みたいになってしまいます。 毎回、私の意見を包容するのではなく、自分の意見で突き返してきます。 私が包容力を持って話すしかないんだなぁ。と、 好きな人によく怒れるな・・。嫌われると思わないのかな。 といつも悲しくなります。 なので新婚の「し」の字もないようなドタバタ新婚生活で、 今少し落ち着いて時間が取れるようになってきたのですが、 私自身は主人のことが大好きなので、 正直一緒にいると寂しくて、悲しくて、苦しくて仕方なくなります。 全て、上記のことは本人に伝えてあります。 また、これからのことで話し合いもしました。 その時は「好きだ」とか「いてくれるだけでいい」と言います。 いてくれるだけとは、 ペットと変わらないということか?と聞きましたが、 それは違うそうです。 どう違うのか説明してくれないのでよく分かりませんでした。 私は一体なんなのでしょうか。 性欲のはけ口でしかないのでしょうか。 この人にとって、自分は本当に心から愛する女性ではなかったのではないか、 と思えて仕方ありません。 正直、最近は自分の存在の意味すらわからなくなってきました。 彼が本当に好きな女性と結婚できるように別れた方が良いのかな。 自分ではよく分からなくなってきてしまいました。 長くなってしまってすみません。読んでくださってありがとうございました。 心持ちの変え方や何かアドバイス等ありましたら、宜しくお願い致します。

  • 新婚セックスレス…妻から問い詰められる。

    新婚セックスレス…妻から問い詰められる。 私27歳、妻32歳。 結婚10ヶ月の新婚ですが、結婚してから2回しかセックスしてません。 最近事あるごとに性生活について問われるんですが、なかなかセックスしたいと言う気分になれません。 元々恋人時代から淡白で、盛んだったのは付き合い始めの数ヶ月ぐらい。 4年付き合って結婚したんですが、1年半ほどセックスレスだった時期もあります。 キスやクンニが生理的に駄目で、例え妻でも絶対に出来ません。 妻は「あなたがしてくれないなら、他の人としてもいいの?」とか 「新婚なのにあり得ない!」などと詰め寄ってきますが、どう言われても乗り気になれないんです…。 むしろ、きつく言われれば言われるほど、すごくストレスを感じてしまいます。 「付き合い始めの頃を思い出して頑張ってよ」などとも言われますが、 正直付き合い始めの頃のときめきなど再現するなんて到底不可能ですよね…。 エロを見れば勃起もするし、オナニーは人並みにやると思います。 が、セックスとなると途端に腰が引けてしまいます。 たまには妻に欲情する時もありますが、そういう時は妻が早寝だったりとなかなかタイミングが合わないのもあります。 まぁ、とは言っても、私が淡白すぎるのが原因なんでしょうけど…。 風俗で金を使うのもバカらしいし、不倫なんてリスク高すぎてやる気も起こりません。 セックスフレンドなんてものも当然いないので、妻以外に体を求められる女性はいません。 セックスレスって、どうやったら改善出来るんでしょうか…。

  • モラ夫?モラ妻?

    去年の8月から離婚問題で悩んでいます。 こちらのサイトでも何度か質問させて頂いてます。その際、やはり私が悪いのでは・・・的な内容もかなりありました。 その度に反省するのですが、やはり性的な内容なもので解決しないまま今に至ります。 セックスに関して夫婦での意見の食い違いから離婚問題になったのですが、男性の(状況がどうであれやりたい!)と言う気持ちも理解はしています。でも女性の(理屈はわかっていても雰囲気がないとできない!)と言う気持ちは理解できない物なのでしょうか? 私たちは「にわとりが先!か、卵が先か!」状態で、私がセックス回数(主人の気持ちに答える)が先か、主人の愛情から(フリでいい!)くるセックスが先かで行き詰まってます。 私は二人が盛り上がった状態でないとなかなかできません。 今の現状は主人はセックスする為だけに私と会話している状況です。離婚話が出る前までの、楽しい会話はありません。業務連絡のように、私が子供の状況を話すと言った感じです。 仕事場での話やTVの話など、今まで普通に普通にしていた事が今はなく とりあえず、やる事はやれよ1といった空気を出してきます。 こういう考えも私よりなので、うまくかけませんが・・・男と女の気持ちの違いに悩んでます。 文面からわかりにくいかもしれませんがアドバイスお願いします。

  • 女性に質問です

    私は既婚者ですが、夫婦生活はとても満足の行くものだと思っています、ただ一点を除いて。彼女はとても思いやりがあり、家族の絆そして夫婦の信頼関係を大切にしています、なのに夜だけは駄目なのです。どんなにやさしくしても、壊れ物に触る様に大切に扱っても、もうセックスは拷問というか、兎に角嫌いなのです。敬虔なクリスチャンなので、セックスは子供を作る為としか考えていないのか、或いは彼女はレスビアンなのでしょうか?

  • 夫への愛が冷めるとき

    長い人生、一生の伴侶と決めた相手であっても 愛情ってやっぱり冷めてしまうものなのでしょうか? 漠然と「夫婦間でもいい関係を保つには努力(思いやり)が必要なんだろうな・・・」と思っています。 冷めてしまった方、何かしらきっかけがあったりするのでしょうか? (例えば、不倫・借金・セックスレス・夫からの愛情を感じなくなった・・・など) 「そんなことない、私は長年結婚生活送ってるけど愛情は冷めてない!」という方、 何故愛情が冷めていないのか、ご自身で思い当たる理由があれば教えてください。

  • 普通はどうなのでしょうか?

    主人は自分にコンプレックスがあるのかセックスレスで夫婦生活のことなど話しても聞いてもくれませんし、避けて話をごまかし会話になりませんでした。 私も歳ですけど新婚だったし、セックスが好きとかそう言うことでもないですけど体や心の為とか夫婦のコミュニケーションとして大事だと思っていたのですけど主人的には自分が付き合ってあげてるみたいに思っていたようでした。夫婦生活じゃない愛情表現とかあればいいと思ったのですけど、、、。 何か私も夫婦の関係無いのに姑の介護を頼まれて心がカサカサになり、そのような場合はどのように主人に話せば良かったのかなと思います。 私もストレスたまり主人を責めてしまっていけないと思うのですけど、、、。 もう、結婚してすぐに介護お願いみたいな雰囲気だったので、離婚しても次とか考えられないです。鬱になりそうで嫌です。