• 締切済み

画像の圧縮について

Methylnの回答

• Methyln
回答No.4

churaさんも書かれていますが... あなたが何をして、何をやったのかがさっぱりわかりません。 "ついてるソフトに画像を転送した"とは? あと、Windowsと言ってもかなりの数がありますので (3.1,95,98,Me,NT,2000など)、正確にお書きください。 ネガのようになるというのは、もしかして、ディスプレイの設定で 最大発色数が256色とかになっているというオチではないですよね? ([スタート]-[コントロールパネル]-[画面-ディスプレイの詳細]にある "カラーパレット"がちゃんと"16ビット"や"24ビット"や"32ビット"に なってますか?"256色"だとどんなきれいな画像でも256色でしか表示 されませんよ。) 画像を圧縮したいとは、以下のどれのことでしょう? 1.ファイル容量を小さくしたい? 2.大きさを小さくしたい? 3.GIF,JPEG等の画像圧縮形式に変換したい? #質問する時は、他人が見て状況が把握できるように、なるべく詳しく書きましょう.