• 締切済み

画像の圧縮について

Methylnの回答

  • Methyln
  • ベストアンサー率29% (242/823)
回答No.4

churaさんも書かれていますが... あなたが何をして、何をやったのかがさっぱりわかりません。 "ついてるソフトに画像を転送した"とは? あと、Windowsと言ってもかなりの数がありますので (3.1,95,98,Me,NT,2000など)、正確にお書きください。 ネガのようになるというのは、もしかして、ディスプレイの設定で 最大発色数が256色とかになっているというオチではないですよね? ([スタート]-[コントロールパネル]-[画面-ディスプレイの詳細]にある "カラーパレット"がちゃんと"16ビット"や"24ビット"や"32ビット"に なってますか?"256色"だとどんなきれいな画像でも256色でしか表示 されませんよ。) 画像を圧縮したいとは、以下のどれのことでしょう? 1.ファイル容量を小さくしたい? 2.大きさを小さくしたい? 3.GIF,JPEG等の画像圧縮形式に変換したい? #質問する時は、他人が見て状況が把握できるように、なるべく詳しく書きましょう.

関連するQ&A

  • 画像の圧縮

    ネット上に画像を添付したくてデジカメで写真を撮りパソコンに入れ添付しようと思ったら容量が大きすぎて添付できませんでした。画像を圧縮するソフトはありませんか?  Macを使用してます。

  • 画像の圧縮

    ネット上に画像を添付したくてデジカメで写真を撮りパソコンに入れ添付しようと思ったら容量が大きすぎて添付できませんでした。圧縮するソフトはありませんか?  Macを使用してます。

  • デジカメ画像の圧縮法について教えてください

    最近デジカメを購入したのですが一枚の写真をとるだけで2MBちかくもありました。はじめてデジカメを使って、画像のファイルサイズの大きさにビックリしました。 デジカメ画像はホームページを作る際に利用しようと思っていたので、今のサイズでは大きすぎることに今さらながら気づきました。画像は『圧縮』すればファイルサイズは小さくできると聞いたことがあり、『JPEG』などの言葉もなんとなく聞いたことがあるのですが、具体的にどんなソフトを使ったらいいのかいまいちよくわかりません。 デジカメ画像の圧縮方法でおすすめの方法や実際に圧縮に使っているソフトがあったら、教えていただけないでしょうか? 解答よろしくお願いします。

  • 画像を圧縮する方法を教えてください

    ブログをはじめたのですが、デジカメで撮影したものを掲載するとき 容量が大きすぎて掲載できない場合があります。 デジカメ自体でリサイズすればいいのですが、すでにPCに保存してある画像を掲載するとき、圧縮することができますか? 教えてください。 圧縮ソフトはもってませんので、良いダウンロード先もできれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • メールで画像を送りたいのですが・・・

    最近パソコン(iMac)とデジカメ(カシオのQV-2300ux)を購入しました。 そこで、デジカメで撮った写真をメールに添付して送りたいのですが、画像の圧縮というのがよく分かりません。 今はPhoto Loaderでパソコンに画像を取り込んでいるのですが、1枚100KB以上になっています。 それにJPEGで保存したものはそれ以上圧縮できないと聞いたことがあるのですが、どうなんでしょう? どんなソフトを使って、どのようにして圧縮すればよいのですか? 一度に送れる一般的な画像のサイズ、容量も教えていただければうれしいです。 ながながと申し訳ありませんが、お願いします。

  • メールに添付する画像の圧縮について

    デジカメで撮ったたくさんの画像をメールで姉に送りたいのですが、容量が大きすぎてものすごく時間がかかってしまいます。 JPEGは元々圧縮されているので圧縮作業しても小さくなりませんと何かに書いてありました。 もうコレが圧縮の限界なのか私が知らない圧縮ソフトがあるのか・・・。 回答お願いします!!

  • PCに取り込んだ画像を圧縮して送りたい

    原始人でスイマセン!やっとデジカメなるものを購入し,PCに取り込んでひとさまに送ろうと思うのですが,その際,普通,圧縮してお送りするのもですよね?圧縮のソフトをどこかからダウンロードしてきてなんかやるのでしょうが,PCオンチの私にはよく解りません。Yahoo!で調べてみたのですが解らない人にはどっから手をつければいいのかも解らないのです…。PCに取り込んであるデジカメの画像を圧縮して送る方法を教えて下さい。(今更で恥ずかしいです)

  • デジカメ画像の圧縮ソフトを教えてください。

    デジカメ(キャノンのIXY DIGITAL55)で、 緑の木々など風景を撮影しています。 通常はLプリントを考慮し、M2(1600X1200画素)のファイン(通常撮影)モードで撮影しています。 そして、mixiや自分のホームページに掲載しています。 その撮影画像はたいてい1Mぐらいになることがあります。 ところが、mixiでは「写真は必ず500KB以下の静止のJPEGにしてください。」というルールがあり、圧縮する必要があります。 今までは、デジカメの付属ソフトで、 「画像のサイズ変更」機能で画像サイズと画質設定で縮小していたのですが、そのソフトのCDROMを紛失してしまい、フリーソフトで圧縮せざるを得なくなりました。 そこで、検索エンジンで「画像圧縮ソフト」というキーワードで、フリーソフトを探しましたが、たくさんありすぎて、何種類が試してみましたが、使い勝手が悪いものがあったり、操作方法がよくわからなかったり、どれが良いかわかりませんでした。 使い勝手が良いデジカメ画像の圧縮ソフトで、おすすめなソフトを紹介してください。 キャノンの付属ソフトでは、サイズの設定(元の画像の60%か30%かの選択)と画質設定(高画質、普通、低画質かの選択)を選択し、適用ボタンをクリックすると、変更後の画像ファイル容量を圧縮実行前に表示してくれる機能があり、非常に便利でした。 できれば、圧縮後のサイズを500KBと指定できる機能があれば、便利かなと思っています。

  • 画像ファイルの圧縮について教えてください

    デジカメで取った画像映像をHDに保管してきたのですが、最近、さすがにHDの容量逼迫してきたため、WinRARで圧縮してみたのですが、殆ど圧縮されませんでした。 書庫方法:RAR 圧縮方法は「最高圧縮」 で圧縮しましたが、 例えば、2008年の画像集は14.3G→14.1Gという具合で僅かしか圧縮されませんでした。 画像・動画ファイルの場合は、これ以上の圧縮効率は期待できないのでしょうか?

  • 圧縮後も綺麗な画像にするのは。

    私はカメラ初心者で、かなり一般的(と思われる)デジタルカメラで撮影を楽しんでいます。 あまりズームなどはせず、サッカーのスタジアムで写真を撮ることが多いのですが、最近はかなり綺麗な写真が取れるようになってきました。 それなりの画素数で撮っているので、パソコンのデスクトップの背景などに設定するととても綺麗で満足しているのですが、自身のブログに画像をアップする際はそのままでは容量が多きすぎるので、圧縮してアップしています。(大体、圧縮前が970KBから→圧縮後は44KBほどになります。) しかしその際に、画像自体小さくなり、なにか少しぼやけてしまって、せっかく綺麗に撮れた写真がその画質そのままにブログにアップすることができなくて残念に思っています。 なにか少しでも綺麗な画質のまま、容量を小さくしてアップする方法、技術などはないでしょうか。ちょっとしたことでもいいので教えていただけると幸いです。