OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

FORMタグ後の改行を抑制したい

  • 暇なときにでも
  • 質問No.115151
  • 閲覧数320
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 67% (33/49)

FORMタグを使用した後に自動的に改行されますが、これを改行されないように
抑制する方法をご存知でしょうか?

下記の例のようにTABLEタグを使用することで、横にFORMタグを並べることはできたのですが、ひとつのセル内で改行されてしまい、縦長のセルになってしまいます。
<TABLE BORDER=1>
<TR>
<TD>
AAA<FORM>
</FORM>
</TD>
<TD>
BBB<FORM>
</FORM>
</TD>
</TR>
</TABLE>

スタイルシートでも、なんでも構いませんのでなにか方法があったらご教授ください。
環境:Windows2000, IE5.5
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 66% (8/12)

<FORM></FORM>のタグを、<TD></TD>の外に
出すと、改行は無くなります。

<TABLE BORDER=1>
<TR>
<FORM>
<TD>
AAA
</TD>
</FORM>
<FORM>
<TD>
BBB
</TD>
</FORM>
</TR>
</TABLE>

ただ、これがHTMLの文法として正しいかと言われれば、
疑問なのですが・・・。
お礼コメント
sasadora

お礼率 67% (33/49)

情報ありがとうございます。
こちらでも確認できました。

公開するWebページではなく、ローカルで自分が使用するHTMLなので、
とりあえず見た目が正しければ、満足です。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-07 16:38:15
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 59% (729/1235)

ホームページビルダー6の"何処でも配置モード"を
使えば任意の位置にFORMを置けます
バリバリのスタイルシートは汎用性を考えると感心しないが
お礼コメント
sasadora

お礼率 67% (33/49)

情報ありがとうございます。
ホームページビルダー6の"何処でも配置モード"は、どんなタグを出力しているのか知りたかったです。

今回は自分がローカルで使うHTMLで、とりあえず見た目が要求を満たしていればよいので、実現方法は問いません。
投稿日時 - 2001-08-07 16:35:31